寛解 | 精神科に通院する事って、恥ずかしい事ですか?婿様の辛い立場。

精神科に通院する事って、恥ずかしい事ですか?婿様の辛い立場。

闇を病みと共に。

正直に、嘘偽りなく書きます。

うつ病が、寛解した

意味的には

(全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること)

との意味

主治医に、聞いたことがあるけれど、うつ病が治ったと言う、サインは何ですかと

難しいらしい

主治医は、病気が寛解したら、治ったとも言えるかな


うつ病になり、10年

寛解はしてませんが、うつ病と言う病名が変わり、気分変調症と言う病名に変わり、数年

一生、治らないんじゃないなと、思ってしまう今日この頃

発達障害と同じで、一生付き合わなければいけない病なのでしょうか