ちょっと遅くなってしまいましたが、15日のワンマンアコースティックライブに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

今回もおいしい食事とリラックスした雰囲気で迎えてくれた風知空知に感謝。そしてスペシャルメニューの菜の花と桜海老のパスタ。季節感にあふれた大人の味わいでした。シャンパン片手に食べたかった!
$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ



前回約束していた新曲も歌うことが出来て良かったです。実は、この日に間に合うようにこっそりレコーディングもしていたのです。
新曲のタイトルはずばり「tomorrow/today」。このブログのタイトルと同じです。いろんな想いを込めて作ったので、是非聴いてもらいたいです。
終演後にひとりのお客さんから「新曲を聴いて、秀樹さんも普通のひとりの人間なんだと思いました」と言われたのですが、今までどう思われていたのかは別として、それはうれしい感想です。

ダウンロードはこちらから!

http://www.majix.jp/


今回はファーストアルバムから掘り出した曲など、今までライブで歌ったことがなかった曲にもチャレンジしてみました。セットリストはこんな感じです。

1:Tune in
2:大事なこと
3:愛のゆくえ
4:散歩
5:夢の地図
6:ジレンマ
7:The Line
8:Believe
9:僕は電話をかけない(L⇔Rのカバー)
10:心の橋

【休憩】

11:記憶
12:深呼吸
13:Flying(L⇔Rのカバー)
14:interview
15:恋のタンブリングダウン(L⇔Rのカバー)
16:welcome to dreamsville
17:tomorrow/today(新曲)

【アンコール】
18::raspberry belle(スパイラル・ライフのカバー)
20:will you love me tomorrow(キャロル・キングのカバー)



さらに今回は初のグッズ販売に挑戦。winter、springのCDも完売してしまい、せっかくライブに来てくれたのに持って帰ってもらえるモノがほとんどない、という状況をなんとかしたいとずっと思っていました。
僕の初めてのアーティストグッズは、ポストカードです。ずっと前から考えてはいたのですが、念願叶って大好きなイラストレーター、塩井浩平さんにイラストを描いてもらうことが出来ました。

$黒沢秀樹オフィシャルブログ「tomorrow today」 Powered by アメブロ
この他のイラストは塩井浩平さんのHPでも見ることが出来ます。是非覗いてみてください!

http://koheishioi.com/

会場ではこのポストカードのセットに1月にリリースした「心の橋」とその弾き語りバージョンを収録したCDRをセットにして用意しました。もちろん、ライブ会場のみの限定です。ありがたいことに全て売り切れてしまい、即席で用意したジャケットが足りなくなってしまいました。ジャケなしで持って帰ってくれた方、すみません、次回は必ず用意しておきます。
特にポストカードが大好評でうれしかったです。これからも塩井さんと一緒に続編を企画していますので、楽しみにしていて下さい。

それにしてもあらゆることがギリギリの進行で、CDRとポストカードが出来上がって来て実物を見たのが本番直前のリハーサル中。それからスタッフみんなでせっせと袋に入れたり、即席でジャケットを作ったりというすごい状態でしたが、その感じもライブっぽくてなんだか楽しかったです。
次回のワンマンライブの日程は7月22日(日)に決定しました。予約開始の日時などはまた追ってお知らせします。


次はいよいよ待ちに待ったuncle-jamの2days、これはいやが王でも長嶋でも楽しくなることは間違いありません。みなさんに会えるのを楽しみにしています!

■uncle-jamのuki-uki☆music club vol.7
■日程:2012年5月5日/5月6日
■場所:下北沢 風知空知
東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
(下北沢駅徒歩3分、南口商店街)
■時間:開場18:00 開演19:00
■料金:前売り(予約)3500円 当日:4000円 (共に別途+1drink)
風知空知電話予約 
電話:03-5433-2191(17時~26時)


そして、さらにビッグニュースです!ついにBOXとuncle-jamのジョイントライブが決定しました!


〔JAM BOX〕
出演 BOX(杉真理・松尾清憲・小室和幸・田上正和)
    uncle-jam (伊藤銀次・黒沢秀樹)

日にち : 2012年6月10日(日)
会場  : 下北沢CLUB Que  
      東京都世田谷区北沢2-5-2 ビックベンビルB2F 
       http://www.ukproject.com/que/
       
時間  : 開場17:00  開演17:30

チケット代金 : 前売り 4,800円 / 当日5,300円(共に1ドリンク別途)

チケット発売 : 4月20日(金)
チケット取扱い : 下北沢CLUB Que 店頭 (16:00~22:00)
            各プレイガイド(ローソンチケット・イープラス・チケットぴあ)      
      

問い合わせ先 ・・会場 CLUB Que  03-3412-9979 


このライブもuncle-jam結成当初からの念願の組み合わせ、めちゃ楽しみにしています!
みなさん、忘れずにチェックしておいてください!