今日は伊藤銀次さんとこっそり企画中のプロジェクトの打ち合わせをしました。
実は今、時代遅れの最先端を突っ走る「パブ・ロック」のユニットをやろう、という事になっています。パブロックと言ってもわからない人がほとんどだと思いますが、説明するのが面倒なのでやめます。とにかく、お酒を飲みながらパブで騒ぐ感じの音楽です(そうなのか?)
なので、やっぱり打ち合わせにもビールがないと雰囲気が出ないということで、銀次さんが来る前にビールを買い込み、飲みながら二人で色々と話をしました。




パブロックにはやっぱりバスかギネスでしょう、ということで今日はバス・ペール・エールで。
ペールエールって何なのかも面倒なので説明しませんが、おいしいビールの種類です(そうなのか?)。



はっきり言ってこれは銀次さんと僕の趣味なので、いつやるのかもどうやるのかも気まぐれですが、とても楽しみです。

全国のパブロックファンのみなさん(いるのか?!)実現したら一緒に飲みましょう。