トレーラー車検。 | ヒデキチのブログ

ヒデキチのブログ

プライベート・トーナメントでバスフィッシングを満喫しています。職業は営業サラリーマンですが、日々の生活をフィッシング中心にお届けします♪

昨日は久々の有給休暇。


昨年からトレーラーをセルフ車検。


ワイルドサイドウさんから色々と教えてもらい、去年送ってくれた手順書を参考に行ってきました(^ ^)


で、先日のブログ通りエレキがダメになったので、くまがい釣具さんにピットインさせて頂けることに!


博多→水巻→遠賀川スロープ→車検場→遠賀川スロープ→くまがい釣具さん→水巻→博多のコース取り(笑)


天候的に釣りしない選択肢は無いのですが、エレキがあんな感じなんで1日車検に当てることにしました。


で、ボートも降ろしいざ車検場へ。


途中、松吉Pとびっくりな遭遇!いきなり過ぎ(笑)道を渡ってまで声をかけて下さり、ありがたいことです。新しい堰に夢中でした。


着いたら着いたでまー慣れない車検なんで、またまたバタつき、ただただ車検場の受付の方に助けてもらうことに。昨年と同じ方でしたが、本当に優しい。。。


新規レーンに入りいざ検査!


なんと後退灯が不適合!!!


LEDなんですが、チラついたり照度が下がったり。チェックした時はしっかり点いたんですが。


いつもであればワイルドサイドウさんに連絡ですが、もちろんお仕事中。機械商社のクセに機械扱いは素人。。。(笑)


結局、くまがい釣具さんにバタバタピットイン!


忙しい中、急遽診て頂き、バッチリ点灯(^_^)


再び戻り無事通すことが出来ました!


いきなりの飛び込みにも早急に対応頂き、頭が下がる思いです。本当にありがとうございました。


で、遠賀川に行きボートピックアップ後にまたくまがい釣具さん(笑)


使用年数からそろそろかと思ってましたが、入院でございます。


シーズン入る前に不安要素は全部無くせそうです♪治療費がいくらになるか分かりませんが。。。怖い。


と、釣り出来ず車検場でも焦る1日でしたが、声掛けてもらったり、受付で親切に対応してもらったり、後退灯を急遽対応してもらったりなど、感謝感謝の1日でした(^_^)


ボート治ったらまた釣り再開です(^ ^)!


終わり。