こんにちは。


えいちゃんです。



あなたは香辛料を控えましょう
と聞いた時にそんなに摂ってないよ!


と思ったかもしれません。



香辛料が多く入っているものは
油もかなり含んでいます。


キムチは違うかもしれませんが
キムチと一緒に食べたくなるものは
油っこいものではありませんか?



大量の油は胃腸によくありません。

また、大量の香辛料も!


油に香辛料
負担が大きすぎます。。



体を温めるため痒くなりますし
胃腸を刺激します。




私自身中華料理が好きなので
絶対に食べるな!とはいいませんが
アトピーが酷い時
体調が優れない時は
控えたほうがいいですね。




体を温める香辛料の例です。
唐辛子、生姜、胡椒
ナツメグ、ニンニク 等

一番わかり易いのは
冬場に食べたくなるものですね!




ぜひ今日から気をつけてみてください!



何かご不明な点
感想がございましたら
コメントしてください!




それではまた次回の記事でお会いしましょう!