手裏剣  はじめましての方は→コチラ
    (成長記録まとめ~7歳)

 

自閉症スペクトラム(重度知的障害)

特別支援学校(小2)

マッシュ君キノコの日記です

 

どれを買おうか考え中のおもちゃ候補。

全部、買っちゃおうかなぁ。

 

  ドラえもん ひみつ道具でまなブック

先日、ママ友さんから聞いて知ったおもちゃ。

マッシュ君はアンパンマンのタッチペンシリーズが好きだった。

 

ドラえもんのこのタッチペンのまなブックは漢字・九九・お金の計算とかもあって、よさそう!

 

 

 

 

 

 

  3Dピンアート

 



先日、室内遊具施設に行ったときに、とっても感触を楽しんでた。

 

amazonに小型サイズ売ってるから、買おうかなぁ。

 

 

 

 

 

↑単色かカラフルかどっちがよいか悩む~。

 

 

  永久機関おもちゃ

ニュートンのゆりかごとか、ずっと動いている系おもちゃ。

ネット通販だと安いけど、繊細なおもちゃだからか、思うように動かず評価が低いものが多い。

実店舗でちゃんと動くものと出会えれば解体のだけど……。

 

 

 

 

 

↑これは永久機関かと思いきや、電源ありなおもちゃ。

 

 

 

どんじゃら 

私の実家で私の親と甥っ子とかで、どんじゃらをすると盛り上がる。

マッシュ君はまだできないけど、チップや牌を触ったり並べるのが好きそう。

 

次回、夫の実家に行ったときに買ったら、いとこちゃんたちと楽しめるかな。

 

 

 

実家のドンジャラは私世代のドンジャラだから、牌に1・5・10と点数があるけど、最近のは牌には点数がないらしい!

 

 

↑いとこちゃんはすみっこぐらしが好きだけど、キャラクターが似てるから、なじみがないと難易度が高いかも……。