ちょっと遠いけど、バスで30分~40分で行けるプールの存在を知ったので、行ってみた!

 

6月の旅行でプールの楽しさを覚えた我が子。

楽しかったことを覚えてるかな?

 

プールに到着して着替え終わったら、ちょうど休み時間。

プールに入りたくて泣く我が子。

シャワーを浴びて、気分転換。

 

我が子は「休憩」ということがまだわからないから、

この後も休憩時間にもプールに入りたがって困った。

 

で、休憩時間が終わったら、今度はシャワーの場所から動きたがらない。

なので、抱えてプールに移動。

抱っこしたままプールに入れたら、喜んだ。

 

浮き輪をつけて歩かせてたら、浮き輪がくるんと半分水に沈み、

我が子の顔も水につかって泣く。

あわてて、元の体勢に戻すが、不機嫌な顔になってしまった。

 

浮き輪をつけてても、ちゃんと見てないと危ないと肝に銘じる。

 

我が子はプールの角にある水が出てくるところがお気に入り。

なので、たまに浮き輪をひっぱりながら別の場所まで移動し、

歩いてそこの場所に戻るということを繰り返す。

 

プールの中を歩けば運動になるかな?

 

あとは、私がわざとぱちゃぱちゃ近くでやると、水しぶきを喜んだ。

 

まずは水の中を歩くことからかな?

 

どうやったらバタ足とか教えられるんだろう?

次回はビート版を使ってみようかな。

 

私が営業時間を確認してなくて、思いのほか1時間でタイムアップ。

我が子はもっと入りたそうだった。

 

 

この浮き輪を買ったら、とても気に入ってくれてよかった!