切羽が詰まってきました~。

テーマ:

でもそんな時こそ落ち着いてしまう私。

それが功を奏してか、サクサク仕事が進むこと。

今までのトロトロペースが嘘みたい。

このままの勢いで締め切り滑り込みセーフを狙います。


またまたあり得ない事態が先週に・・・

高速で警察に捕まり、

次の日の早朝には、肩脱臼 → 即病院。

このパターン、今年の二月と全く一緒。

二度あることは三度あるんでしょうか?

恐ろしいっす。。。

やっぱ後厄なんですかね。

今回の脱臼は朝5:30

自分で救急病院に電話して、タクシー呼んで病院に。

今回は今までで一番痛かった><

また、タイミングが悪いことに、タクシーが病院の入り口に着く直前に

救急車が入ってくるではありませんか。

中からは担架に乗った人が運ばれていくわけですよ。

ってことは、今まで一番痛い脱臼なのに~

担架で運ばれた人が優先して治療されるので、私の待ち確定↓

今回は痛くて待合室でずっとうめいてました。

しかも5:30って・・・

もういい加減、肩の手術しようかなぁ~。


最近感じること。

年取ったなぁ~。。。。


AD

シ・セ・プエデ!!

テーマ:

忙しいのか、ただダルくてやる気になっていないのか・・・

よく分からないけど仕事は溜まっていくばっか。

進む速度は他の先輩より遅いのに同じ速度を求められてもねぇ~。

まぁ仕方ないからやるしかないわけですが。

そろそろタダ働きもやめようかなぁ。

時間外申請し始めようかなぁ~。

ぶつぶつ言っても何も始まらないのでそろそろ本気でいきますかぁ~。

もっと早くエンジンかけれよって話ですが。


とりあえず最近学んだことは、上から直された仕事は

その日にやっつけるということ。

上の人は少なからず一日に数人の書類に目を通す。

ある程度信頼されている人の書類は激しいチェックがされるまでもなく

判子が捺される。

ただ、私のはまだまだそのレベルまでは行っておらず、

激しいチェックが入る。

上の人にチェックされている時間は他の仕事を考えているため、

いざチェックされた書類が返ってきた時には、別の仕事に夢中。

夢中になってる別の仕事にある程度メドがついたら

返ってきた書類の手直し開始。

手直しは翌日に持ち越され、そうするとまた今度は

上の人の考え?意見?も変わる。

んで、昨日はOKだったことが×になる。

また手直し。。。

どんどん完成が遅くなる。ダメだこりゃ。

もう本当うざいんで出したその日の勢いで完成させるべきです。


後もう一つ、優先順位の見極めが本当大事。

それは当たり前だけど、もう一つ使えることを学んだような。

ある程度自分なりに完成した仕事があれば、

ちょっと期限ギリギリ手前に出すということ。

そうすると、上の人が締め切りを気にして、チェックが甘くなるw

あまりいいことではないけどゴリ押すときには有効かなぁ。

あんまりその手は使わないけどね。


ゆっくりW杯も見れない日々ですが、

早いとこお仕事の山を一掃したいわ~。

優勝予想はイタリアです。これは変わらず。

ではでは。

AD

少しずつ

テーマ:

上向いて来た感のある日々。

ん~でも、まだもう少しは毎日葛藤の日々が続きそうですわ。

明日は休みにする予定を変更して出勤です。

とりあえず札幌はお預けです。

髪が伸びてきたんで切りたいけど名寄で切るわけもいかんしねぇ~。

アイパーやってますと書かれた謎の床屋行く気にもならんし。

最近郵便受けに入っていたちょっと頑張った感じの広告の美容室にも

魅力を感じないし。

もう少しの我慢ですな。

最近またおデコの面積が広がってきたような。

ハゲる前には結婚しないとねぇ。。。

体調もそろそろ良くなってきたんでもうちょいで体も心も完治しそう?

とりあえず我慢我慢我慢。

もうすぐボーナスも出るしね☆


さぁ、W杯まで後一週間ちょっと。

優勝予想は・・・と言いたいとこだけどこれと言って一押しがない。

ただ一つ、優勝はしないだろうけどミラクルで決勝進出ありえそうなのは

スウェ~ディェン!!

今回は応援しています。

後は、あまり好きじゃないけどイタリアかなぁ。

あ、当然スペインは別格のごひいきですよ。


世の中タイミングってものが非常に大事なんだなと昨日は感じました。

色々話を聞いていると絶妙なタイミングでとある人と私は知り合ったみたいです。

その人とこれからはうまいことやっていきたいですな。


さぁ、これから会社行ってくるかぁ。

お化けが出そうで怖いっす。

AD