月曜日

テーマ:

週の初めの月曜日。

子供の頃は月曜日は結構楽しみな日でした。

学校行ったら友達に会えるみたいな気分で。

それが中学高校と進むにつれてだるい月曜日に。

基本週の初めはやる気が出るのが遅いこと。

今日もエンジンかかった?のは昼過ぎてから。

でも気づけば今日はこれといったことはしてないなぁ。

まぁ厄介な仕事のメドが立ったような気がするんで合間を見つけて処理しますか。

鬱だなぁ。。。


んで、今日の会社での一こま

同じ島にいる(ここではAさんとします)人とのやりとりで

Aさんはコピーを大量にしていてコピーした紙を数えていました。

私が、Aさんに電話が来たので用件を伝えようと話しかけた。


私 Aさん、電話がありまして、届いたFAXを隣の島に渡しておくよう言われたんですけど~


A 1,2,3,4・・・(Aさんは紙を数えている)、は、はい、何ですか?


私 電話がありまして、届いたFAXを隣の島に渡しておくよう言われたんですけど~


A 1,2,3,4・・・(Aさんは紙を数えている)、え、え?


私 ・・・ 電話がありまして、届いたFAXを隣の島に渡しておくよう言われたんですけど~


A 1,2,3,4・・・(Aさんは紙を数えている)、あ、FAXね、すいません、ありがとう。


私 (何がありがとうなんだろう?)とりあえず、隣に渡しておきますね。


A 1,2,3,4・・・(Aさんは紙を数えている)、あ、じゃ、よろしくお願いします、すいません。


とりあえず、その場は終わったわけですが、いつもこんな感じです。

さすがに今日はちょっと本人の前で噴出してしまいました。

数々の伝説を持ち合わせている人みたいなので、また書けることは書きますね。


気づけばもうすぐ24です。

誕生日サプライズないかなぁ。

ないわなぁ~。


AD

ゆっくりしてました。

テーマ:

今回も在宅だったんでゆっくりしてました。

先輩と酒を飲み、楽しくやってきました。

今回も事故で呼ばれることなくいけそうです。

手当て、わしょーい。

いや~、そろそろ年賀状書かないとですね。

何枚くらい書こうかなぁ。

クリスマス前までの予定はなんとか立ったわけですが、そこから年明けまでの

予定が立ってません。

ずっと、名寄なんかなぁ。。。

引きこもり体制整えないとですなぁ。

最近DVDをチェックしてます。

とりあえず、今のとこ10本くらいは見たいのが出来たね。

これで年末年始過ごすかなぁ。。。

実家に帰るのは年明けてからになりそうです。

今回は九州を経由してこかな。

誰か博多のお勧め教えてください。

あ~やっと立ち直れそうです。

AD

ハイビ~ム

テーマ:

K冊行って来ました。。。

何をしたかって?

今日は旭川へ車で買い物へ。

帰りは夜の10時くらいで。

んで、道が暗いもんでしばらくハイビームにしてたんですよ。

そしたら前に車がいてかなりご立腹なされたもようで。

まったくこっちは悪気はないです。

ただ、やっちゃったなと後々後悔。。。

一度止まれと前の車が左に寄って窓を開けて私の車を見てるじゃないですか。

でも止まれというサインに気づかずスルー。

んで今度は私の車が前に出てからはその車がビタ付けでハイビーム攻撃。

でも雪と雨で後ろの窓は曇ってて大して眩しくもなく。

とりあえず、電話が来たのでコンビニに寄ったらその車も横付けしてきて

私の車の窓を叩くわけですよ。

んで、コンビニ前で一悶着。。。。

どこの組だと思ってんのよ~?

落とし前つけろ~?

すいません、すいません。

ガソリン代くらい払え~?

すいません、ほんとすいません。

悪いのは僕なんで~。いや~でもそれは出来ないです。

まぁ確かに悪いのは私です。

んで、その時によく会社に来てくれるディーラーの人が

たまたまそのコンビニにいて仲裁に。

それでもなかなか向こうは納まらないのでK冊行くことに。

私と相手は完全に隔離されて、私は軽いお小言をいただき、向こうは宥められてました。

もう一回言うけど悪いのは私なんで。

とりあえず彼が落ち着いてからもう一度謝り帰宅です。

ほんと、ディーラーの人には感謝ですわ。

ご立腹の相手はおそらく飲酒でしょう。

顔が赤かったし、外での震え方もおかしかったしね。

かわいそうに。。。

彼はそのあと居残りでしたとさ。

ん~でも、確かに悪いのは私です。

気をつけます。

AD

国士無双

テーマ:

心の波は浮き沈みが激しいもので。

なんとなく吹っ切ったようなまだまだ心のどっかにあるような。

仕事しててもたまにボケーっとしてますわ。

先週末は飲んでました。

久々の同期沢山との飲み。

あまり話したことない奴や、普段よく話す奴の意外な面が見れました。

みんな色々抱えてるんですね。

研修でストレス度チェックしたけど私はストレス度0でした。

でも今はストレスではないけどだいぶもやもやが。

まぁそれはやめましょう。

一応ツイてるみたいだし。

土曜の夜にやった麻雀で国士無双をあがりました。

まぁ滅多にないとは言っても他のに比べたら比較的あがりやすい。

でも、テンパイになるとドキドキするものです。

「西」待ちだったんだけど、一枚も捨てられてなく時間の問題で出てくるなと

思ってたらツモりました。

7順目くらいでツモったから周りも国士だとは気づかずで唖然としてたね。

昨日は主任に付き合ってスロットへ。

そこでもなんだかんだで40k勝ちです。

ついてるね~。

このツキが別方向に向いてほしいが。。。

まぁそれはやめましょう。。。


明日は中途な休みですなぁ。

スノボでも買いに行こうかしら~。

もう根雪になったしスノボのシーズン到来です。

いや~でも今年の冬はひきこもろうかなぁ。

正月も在宅になってしまいましたとさ。

激苗。

研修…

テーマ:
またまた研修です。
同期が集まって楽しい研修になるはずでした。
でも蓋を開けると…
まさかあんな風になるとはね。
研修には全く関係ないけど久々のブロークンハートっすよ…
研修初日は習ったことが全く頭に入らずで昨日も結構沈んでて今日はようやく立ち直ってきた感じです。
まぁもうちょい引きずりそうだけどなんとかなりそうですわ。
よくよく考えれば今回は待つべきだったかなと思いながらもいっちゃったんだよね。
経験値の低さが出た感が否めないです。
まぁ明日で研修終わりなんで同期と楽しく飲んできますわ~。
詳しく聞きたかったらメール下さい。
さぁ寝るか~

とくだん何もなく

テーマ:

もう毎日雪です。

まだ根雪はなってないけどそろそろ時間の問題でしょう。

先週昼間に車で会社の近くを走っていたら私の車の前方を走る物が。

明らか車ではなく、4足歩行。

鹿でした。

道路横断じゃなくて普通に山の方にに向かって道路を走ってるではないですか。

とりあえず笑いました。

別の日は道に狐は転がってるし、やっぱとんでもないとこにいるのだなと。

貴重な経験をしています。


明日からまた研修で札幌です。

本当は今日のうちに旭川に移動して明日は朝ゆっくり札幌へ行こうと思ってたのに。

主任の一声で我がプランが打ち砕かれました。

さぁ、帰ろうかと思ったとき、主任が家まで乗せてけと。

まぁ有無を言わずに乗せてから家に帰ると予定してた電車に間に合わず。

おかげで明日の朝はいつもより結構早く家を出ないといけないことに。

リーマンはつらいっす。

今日出来た時間でとりあえず部屋の片付けでもしておきますか。

うわ~よく見ると本当部屋汚い。。。


テーマ:

ついに降っちゃいました。

今日のは結構きついです。夜道は雪山の帰りを思い出すくらいの。

これからが根雪になって地面は滑って。。。

新車がグチャグチャにならないようにセーフティードライビングを心がけます。

本当に北海道は狭いもんです。

友達の友達に会うことはしょっちゅう。

今日もありましたねぇ。

関西では考えられないくらいの頻度です。

まぁ地元だからってのがでかいんだとは思いますが今年は異常です。

コンパ行けば小学校が一緒の人に会うし、同期の知り合いに会うことが会社入ってもう5回目。

なんなんでしょうね。

明日は川のパトロールだそうな。

雪降らないでほしいなぁ。

獣道をパジェロで攻めていくみたいなんで。

しかも運転手は私なんで。

死にませんように。。。

ジェフの巻がアメブロつけてるらしいよ。

未だに見つけれないけど。。。


It’s my car ♪

テーマ:

ist


4連休取って札幌行ってきました。

車が納車されて1時間後には出発。

車が来てから30分で傷が付く。。。

最初は気にしなかったけど1日経つと凹んできました。

なんであんなことしたのでしょうか・・・

とりあえず行きは助手席に乗ってくれる人がいたので長時間の運転も苦にならず。

ナビなし、国道しか通らなかったんで時間がかかること6時間。。。

その日はさすがに疲れて宿で即寝。

二日目は車に乗らなかったけど記念撮影。

上の一枚がそれです。

三日目は人を乗せてラーメン食いに。

横に乗った人には結構私の運転怖がられてました。

でも彼の運転もどうかと思いますけどね~。

帰りは残念ながら一人で帰宅。

でも、この連休で買ったFMトランスファーが大活躍でした。

さすがO-デオテクニコ、ノイズが少ない。

当たり前だけど車があると全然行動範囲が変わる。

それだけじゃなくて自分だけの空間が出来て何か新鮮な気分ですわ。

カー用品はこれからこまめに買っちゃいそうです。

外見はいじらないけど中身は快適な空間にしていきたい。

来たばかりなのにもう結構汚くなってしまったなぁ。

出来れば雪が積もる前にきれいにしてやろう。

車に全然興味なかったけどマイカーとなるとやっぱり愛着はわくもんですね。

もうこれ以上傷はつけないように労わります。

あ~でも長距離運転は疲れるねぇ。。。

また明日から仕事だぁ・・・