再会

テーマ:
今週もあっと言う間に一週間が過ぎました。
エクセルで作った書類を保存ミスが起こり消してしまった金曜日。
ちょうど五時過ぎたくらいでさぁ帰るって時だったし激萎え…
そりゃ目覚ましテレビの運勢最下位だよな。
お偉いさんとの懇談はグダグダだし。
話す内容にアドリブ加えたのがミスだったかなぁ。
まぁ後悔してもしゃ~ないべ。

ついに同期が配属されてきました。
ガチガチに緊張してみたいでこっちから声かけたけど小声で話してきました。
しまいには私の席に物届けに来たときに
「すいません」と言ってきたし。
後でいじっておきました。
結構仲いい同期なんで妙に面白かったね。
まぁそんな感じで少し余裕が出てきた?かな
AD

稚内

テーマ:

まさかこんなに早く行くとはね。

二泊三日で行ってきましたよ~。

日本最北の地のはずなのに函館より暖かかったみたいです。

お陰で日焼けしちゃいました。。。

とりあえず、初出張の感想は疲れたの一言です。

ずっと上司と一緒に行動だから気を使うんです。

運転も慣れてない私ですが、400kmは走ったね。

一回居眠り運転しかけました。

道が広いし、しかも田舎道なんで風景が変わらないし

そりゃ、眠くなりますよ。

ちょっと道路はみだしてるぞと上司から突っ込まれること五回ほど。

でも彼は、私が寝そうなことには気づいてないっぽい。

いつか事故るかもな。。。


稚内の話に戻すと、ロシア人が多いらしい。

そんで、道路の看板(東京まで150kmとか書いてあるやつね)に

ロシア語表記が。

多いと言われる割には3人くらいしか見てないけど。

あとは、風力発電機が沢山でした。

めっちゃ、風車が回ってました。

どうもあれは好きになれない。

草原が広がる中に無機質な風車が何十機もある光景がなんともミスマッチ。

牛が転がってる草原の後ろに風車だよ?なんか違和感あるよね?

結局観光はしてないんで稚内については語ることはできません。

今度独りで行くときに観光してこよう。

氷雪の門とか見たいしね。

さぁ寝るぽ。

AD

サッカーがしたいです。

テーマ:

ネットもつながりようやく生活が整いました。

ようやくパソコンで更新できます。


木曜日に初の日帰り出張でした。

浜頓別ってとこに行ってきました。

今住んでるとこより更に北です。

オホーツク海のとこですわ。

出張は一日があっという間に終わるし、手当てがつくし熱いです。

来週ってか、もう今週かぁ、今度は稚内に二泊三日ですわ。

この二泊三日で諭吉さんが数名出降りてくるからね~♪

嬉しい限りですわ。

どんどん出張して車資金に充てるしかないですな。

金曜に先輩方はボーナスが出たので、飲み屋にGO

4次会まで全オゴリでした。

いつか俺もオゴり返さないとなぁ。


たまにはまったり週末にしようということでビデオを借りてくる。

今まで3年間見たかった「六月の勝利の歌を忘れない」をようやく発見。

まさか、名寄で見つけるとはね。

2002年の日本代表のドキュメントみたいなやつです。

サッカーがしたくなりました。

ボール蹴りたい欲がムラムラです。

ドイツ行きも決めたことだし、W杯に向けてまだ見てない人は見てみてほしいかな。

なかなか面白いんで是非

AD

住めば都?

テーマ:
やっと部屋が片づきました。
明らかダサい色の絨毯を安かったからという理由で購入。
だけどこれが、ひいてみると意外にしっくり。
1200円とは思えないくらいです。
結構いい感じな部屋になったような気がします。
ただ一昨日まであったCDが一枚行方不明。
世にも不思議な物語ですな。

今日で会社も3日フルに通いました。
最初だからやること少ないんでいきなり窓ギーな気分。
あまり忙しくない時期なんでいいっぽい。
とりあえず研修のテキスト読んだりして時間潰してます。
仕事なくても人間関係はうまくやらんと。
まぁみんないい人なんですけどね☆
平日でも誘われた飲みは断りません。
昨日は焼き鳥食べてスナックで食べて最後は寿司ときた。
それはないですよ~主任。
でも完食してきました(全おごり♪)。
帰ったら寮の晩飯もあったけどさすがにそこは無理。
このままならデブデブになるなぁ。
ハゲる前に結婚しないとヤバそう…
でも楽しくやってけそうですわ。
夜コンビニに買い物行くと外は一人も人が歩いてませんがその辺も愛してかないとね。
明日は更に北上するみたいです。
外で仕事なんで手当て出るしどんな田舎なんか今から楽しみですわ。
ではまた

赴任&初出勤

テーマ:
すっかり週一ペースの更新です。
このままじゃ近々終了?
いやいや、そんな風にはさせません。

やっと研修終わって名寄に赴任です。
まずは色々と挨拶回り。
同じ台詞を計30回程言ってまわりました。
その後いきなり会議に出ることに。
雰囲気をつかませるためだそうです。
今回のは月の行事の報告なんでまったり会議でした。
私は黙って聞いてるだけでしたが。
それなら部屋の片づけしたいんで帰りたかったなぁ。
その日は歓迎会してもらい帰ったのは12時くらい。
金曜だったんでサッカーもあってほとんど片づける時間なくその日は終了。
土曜は友達が遠くから札幌にやってくると言うことで
札幌に行っちゃいました。
今日の段階でもダンボールの山です。
今日明日でなんとかくつろげる部屋にしないとね。

私が住む名寄(なよろ)から電車で二駅のところに多寄(たよろ)って駅があります。
ちなみに昨日多寄で降りかけました。
さすがに
多寄…
と失笑しました。
皆さん、新しい土地に行ったらトラップがあるので気をつけて下さい。

今日から本格的出勤だったんで感想書こうと思ったけど
明日にしときます。ではでは