凛ちゃん☆

テーマ:
昨日会社に出し忘れてた書類を朝一速達で出して帰宅後また布団へ。
結局今日も午後1時から活動。
今日は家で研修への準備。
ダラダラと準備してる中テレビをつける。
夕方のドラマの再放送、今はセカチューがやってることは知ってた。
8ちゃんは僕と彼女と彼女の生きる道らしい。
もともと見てなかったので見てみることに。
しかも2話連続。
もう準備そっちのけです。
タイミング悪く3、4話のオンエアだったので中途。
これは最初から見るしかない。
眠ってたテレビっ子魂に火がついた。
大学の頃はドラマはほとんど見てなかったかなぁ。
ただ一度深夜でIWGPにハマりビデオ屋直行したくらい。
三日くらいで制覇。
田舎行ったらこんな生活してしまいそうだなぁ。
一日で一つのドラマ全部見るとかやりそう。
まさにひきこもりん。。。
いやいや、もっとアクティブな社会人になるはず?
見てないけど今日は救命病棟24時のスペシャル。
我らがヒーロー大泉洋がメインだとか。
あの人なんだかんだで凄いね。
さぁ、準備再開するかぁ。部屋がぐちゃぐちゃです。
おっと、明日は絶対に負けられない戦い。
勝つと思うけどね。


AD

だらだらと

テーマ:
午前9時に目覚ましかけるも起きたのは午後1時。
社会人としてやっていけるんでしょうか?
めげずに予定を敢行。結局午後4時に出発。
ビックカメラで関数電卓を買いに行く。
学生の時使う機会が少なかったので持ってなかった。
だからほとんど使い方もわからない。勉強しないとね。
売り場に行くと、値段も千円から六千円と幅広い。
迷ってたら店員がお世話したいオーラ(赤)を出して近づいてきたので質問。
「二千円のと五千円のではどれくらい機能が違うんですか?」
店員は腕章をしてて見てみると研修中の文字が。
彼女は上司の下へ。

待つこと10分。。。

その頃には買う電卓(シャープ製)を決めてしまってたけど
店員を待ってました。
もし俺がいなかったら、彼女(店員)が凹んでしまうかも。
上司に怒られるかもとか思うと。
優しさです。いや気遣いです。(店員が男でも俺は待ってるはず。)
説明を聞いているうちにカシオを勧めるオーラ(レインボー)を感じるので
また質問。
「カシオとシャープはどっちが使いやすいですか?」
彼女はまた上司の下へ。

待つこと5分。。

今回もちゃんと待ってました。
やはり優しさですね。
結局シャープのが見やすいってことでシャープのを購入。
研修中ってベースがないから何でも上司に聞いてしまうんでしょうか?
それとも彼女は、上司から常に指示を仰ぐよう指導されてたのでしょうか?
自分が新人店員だったらある程度は自分でやってしまう気もするけど
上司から言われてたら、彼女と同じようにしてるのかな?
最初は何でも聞き入れて吸収していくべきなんかなぁ?
でもマニュアル通りの人にはなりたくないよなぁ~。
まぁいいか。なるようになるべ。
AD

サッカー@宝塚

テーマ:
バイト先の人のチームに久々参加。
今まで公園でやってたけど今日はゴールのある高校のグラウンド。
楽しみにしてるも集合時間に一時間半遅刻。
某高校グラウンドに行ってみると、学校関係者に説教受けてる人達が…
まぁそりゃそうだよな。
学校向かってるときに、明らか部活行く気マンマンの高校生が沢山。
次回からは許可を取るそうです。
高校に久しぶりに行ってみると懐かしい思いと、
共学の明らかな雰囲気の違い(男子校育ちなんで)に羨ましさを感じる。
もう一度高校生になれるなら、共学の学校に通うだろう。
まぁいいや。
で、いつもの公園でサッカー。
シュート練でろなうずぅいーにょのトゥキック試みる。
当然あらぬ方向に…
でもなぜかゴールへ。まぁそんなもんです。
トラップミスも連発。う~ん、まぁそんなもんです。
基本がなってませんから~。
Jリーグ開幕(小5)で流行りに乗ってサッカーを見始め
(でもなぜか86年W杯のマラドーナの記憶はある)
中1をサッカー部で過ごすも
メガネをかけてヘディングが出来ないし、大雪が積もる中サッカーすることを
理不尽に思い退部(ヘタレだなぁ)
そこから勉強の道へ。。。あの頃はなぜ勉強したんだろう?
高2からまたサッカー部に。
この頃はコンタクトなんでヘディングも出来ました。
最後の試合で出させてもらえる予定が柔道の授業で鎖骨骨折。
あれは高3の夏だったなぁ。
今更言うのもなんですがとにかく中途半端な人生ですわ。

でも、サッカーが好きです。

ど田舎でボール蹴る機会を何とかつくろう。
もっと基礎がうまくなりたい。
そんなことを思った一日でした。
近々(ネタがないとき)バルセロナ、ロンドン旅行の事を書こう♪
AD

部屋片付け

テーマ:
早く起きて買い物行く予定が午後1時起床。
こんな生活多いです。予定変更で部屋を片付けることに。
机の中を整理してると大量のJリーグカードが。
思わず見入る。ビジュ―――――!!とか言ってるうちに1時間経過。
悩んだ末に全てゴミ箱へ。
これも大学のいい思い出です。沢山儲けさせていただきました。
結局大して進まず片付け終了。
こんなペースで大丈夫なんでしょうか?GWにやればいいか?
いやいや、今からもう少し頑張ろうか。
車が欲しくなってきた。
まだ給料ももらってないのにね。
ん~何に乗ろうかな~?

初ブログ!! 

テーマ:
ブログ始めました。
3日坊主にならんよう書きつづけていくんで見たら反応ください。

今日は大学の卒業式。
前日まで行く気なかったのに、ふと行こうと思う。
1年遅れで卒業のため友達、知り合いが少ない少ない。。。
式もしょぼかったけど結局行ってよかったなと思えたかな。
教授から学位をいただいた後、卒業の実感とともに
5年間の大学生活を思い出し複雑な気分に。
この学校を選ぶのを迷った時期もあったけど、いい友達を持つことができたし
貴重な時間を過ごせたと思える。
ありがとうございました。

そんな卒業気分になりながらも夜はサッカー、イラン戦。
相変わらず汚いサッカー。審判ひどいね。
ミラクル采配起こるけど最後集中できなかったなぁ。
ただ悔しいね。