今日は奥さんは仕事です 今日が終わればやっと明日お休みです

僕は奥さんを会社に送ってから、気になっていた深大寺に行くことにしました

 

まずは武蔵国分寺公園に久々に来ました

 

にしこくんの原型です

 

今日はトレックくんです

 

明日から天気が崩れるらしいので、今日は思いっきり走ります

 

 

東八を通って植物園前までやってきました

 

もうちょっとで到着です

 

 

深大寺が気になったのは、病院の待合室で見た雑誌で紹介記事を目にしてからです

でも、あとになって気になっていた理由がわかりました

 

 

外国人(中国か韓国の方)が団体で来ていました

こんな場所もインターナショナルになっていたんですね

 

 

しかし暑いです!

 

この季節外れの紅葉するもみじはそういう種類なのか、ご神木だからなのか・・?

 

 

呼ばれていたのはここだったみたいです

 

 

今、田舎のおじさんが重病で入院しています

たぶん、神様がここに来て、祈りなさいと言ってくれているのだと思います

どうも、深大寺が気になっていたのは、ここに来ることだったのかもしれないです

(ちなみに延命観音だあることはここに来るまで知りませんでした)

 

おじさん元気になってくださいね

 

 

お祈りをして帰りました

 

 

今日は奥さんは美容院によるので帰りが遅くなります

 

僕もゆっくりしながら夕飯づくりをしたいと思っています

 

それではまたね パカパカ~