自己発働ノート 10月10日 | スマフォ、iPadのビジネス活用/安田英治@NIコンサルティングのブログ

スマフォ、iPadのビジネス活用/安田英治@NIコンサルティングのブログ

iPhone等のスマートフォンやiPadをフル活用し、ビジネス活動の効率化を目指してアプリ、クラウド等の各種サービスを利用しています。デジタル機器好きな僕自らが実験台となって、「面白い!」「これはイイ」「これは使える」と思うアプリやサービスをご紹介します。

体を動かしていると心も活発になってくる。体を動かしていると気が滅入ってきたという話は聞かない。


心・技・体という言葉がありますが、技能・技術は練習の繰り返しや経験を積むことでしか磨くことができないかもしれませんが、心と体は自らの心がけでコントロールできるものです。

今回の言葉は体が充実すると心も良い方向に変化するということですが、逆も当然あります。
何をやるにしても健康なカラダと精神の案件が必要ということですね。

「営業がイヤだ!」と思ったら読む本/中経出版
¥1,050
Amazon.co.jp