おはようございます!!

 

たたき上げ英語職人のけんぢです。

 

このタイトルを見てどう思うかで上達具合が変わるかなと感じます。

 

確かに文法は最低限の事を覚えればOKですが、

 

それが出来ていないと公式の場所では信頼性が得られません。

 

ここでだと、たががS(エス)、されどエス、音声だと末尾で消えるけど、リンキングで音声変化がともなうので

少しの文法は必要だと断言します。

 

He wants to 

 

He want to

 

発音してみるとエスのあるなしで全然雰囲気ちがいますし、リズムも微妙に違ってきます。

 

中学3年生の前半までぐらいの文法知識は押さえて、動詞の変化は出てくるたびに覚えて忘れて、

調べての繰り返しで脳にやきつければいいです。

 

文法と言う言葉がとっつきにくければ英語を話すための条件の一部と思えばいいですね。

 

では、すごい雨量ですが、心晴れやかな週末で行きましょう!!

 

けんぢ