さて次の山に移動です![]()
今度の山は
太湖第一峰
この辺りで一番高いのかな・・![]()
ふもとの駐車場まで行き
ここから専用バスで一気にてっぺんの近くまで![]()
ここから歩いて登ります。てっぺんにはやはり塔があります(写真の上に小さく見えます)
なんと社員(この旅は社員旅行です)がドローンを持ち出しブンブン飛ばしてます![]()
このドローン
9000元 (約15万)以上らしいです。。
日本的な感覚だと会社に入って数年の方が60万円くらいの買い物をするくらいのインパクトでしょうか。。スゲっ![]()
さすがに高価なドローンだけあります。結構風が強かったのですがびくともせずホバリングも超安定(自分が以前買った150元くらいのドローンは風に激弱でした
)。
部屋の中でこうやって遊ぶくらいはできましたが![]()
やはり高価なやつは見えなくなるくらい遠くまで行っても全然没問題(近くで見ている自分はヒヤヒヤ
・・・万が一トラブったら絶対モメル。。)
本人はスマホの画面を見ながら操作してます。
で、20分
くらい?かけて歩いて登り、景色を堪能
結構疲れます。。
ドローンで撮ったやつは
これ。綺麗に撮れてます。この投稿の3番目の写真もドローン撮影です。
そういえば、街中にもところどころにあったまっすぐの木…
基地局でした![]()
ではホテル編へと続く。。








