こんにちは(^^)


今日の大阪は雨


昨日から雨がシトシトと降り続いています。明日も明後日も天気は良くないみたいで。


僕の前世はモナカの皮やったんちゃうかってくらい雨や湿気が嫌いなんやけど、雨が降ってハッピーな方もおられると思って この雨は我慢してやるぜぃー


さて、そんな雨の日曜日

今日はお休みです。昨日は夜中の2時に目覚めてからほとんど寝れず、寝不足だったので今日は朝の9時まで寝てました(^^) 


お昼前に梅田へ出る予定があったのでランチしてきました




お店の名前、老菜虎と書いてラオツーファイと読むそうです。四川料理のお店で兵庫県に本店があるのだとか


写真の前菜が最初に出てきて、そのあとメインをセレクトするランチ




僕は酢豚にしました
四川料理は辛いイメージがあるけど、こちらの酢豚は辛さはほとんど感じなかった

でもひとつひとつしっかりと味がついていて、食感も良く大変美味しゅうございました(^^)

落ち着いた雰囲気のお店で居心地もとても良かったですー

中華料理は大衆的なものと高級なものとそれぞれの良さがあって良いですね。

ごちそうさまでしたー(^^)