映画を観てきました
しかも2本
休みに早起きして(いや、いつもの時間に目が覚めちゃうだけか)

午前中

ふむふむ
なるほどね
そこで繋がるのだね
ネタバレしたくなるね
でも書かないよ
アベンジャーズ最終作が楽しみになった

1本目の後
次まで2時間ちょいある!
余裕♪

そんなテンションでお買い物(この時はまさか、ランチ食べ損なう事になるなんて思っていなかった)


目的は
オーブンレンジ(2段式)
目を付けてたのがありまして
ちょっと思い切って
買っちゃいました!!!

いやぁ〜   届くの楽しみ
そして新品でお菓子作るのとか
パン焼くのとか
もう
ワクワクが止まらない

ワクワクが止まらないついでに
余計な事して、時間が…

あれ、、、さっき確か、まだ1時間くらい余裕あったはず
あれ、気づけば次の上映開始まで20分しかないし
マジか…

仕方ないなぁ
映画館の高いホットサンドでも食べるか
でも高いよなぁ
てか、チートデイにしてガッツリ食べたかったのになぁ
肉とか揚げ物とか
サンドイッチじゃなぁ

と悩み
結局ポップコーンで飢えを凌ぐ

そんな中見た2本目

まぁね
地名知ってるからね
てか、GACKTと伊勢谷友介の絡みが
いやぁんラブ

2本とも、サクっと見れて良かった


そーだそーだ
パンの冷凍と解凍についてリクエストいただきました
ありがとうございますウインク

というわけで

*パンの冷凍と解凍について*
冷凍は、1枚ずつラップに包み
ジップロックにイン(自分は2枚ずつ入れます)
ジップ締め切る前にストローとか突っ込んで空気抜いて真空状態にする
冷凍庫にイン

これで1ヶ月くらい持ちます

解凍は、自分の場合ですが
凍ったまま天板に乗せてトースト
これだけです
パンの状態みて
あー、パサついてるかも
って思ったら、霧吹きで水吹いて、結構たっぷり湿らせてからトーストしてます

ちなみに、デニッシュ食パンの断面に萌えました
たまらない!!!

明日の朝も美味しくパン、いただきます
明日も良き一日となりますよう星

ひであき(投薬186日目)