昨日の3選手へ、スキンストレッチ( @skinstretch )を使ったセルフケア方法もレ... | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

この投稿をInstagramで見る

昨日の3選手へ、スキンストレッチ( @skinstretch )を使ったセルフケア方法もレクチャー。 筋肉の張りや可動域の左右差など、体の現状をチェックしてもらい、それぞれの気になる部分を、スキンストレッチ・ドルフィンを使用してのセルフストレッチで、その効果を体感してもらった。 小西選手は、股関節の可動域に左右差があり、日頃から気になっていたそうですが、ドルフィンを使った数分のパートナースキンストレッチで、可動制限のあった左股関節を写真(上段Before/下段After)のように改善させることができました。 右の股関節よりも違和感のあった左側の方が動くようになってしまい(笑)、右側を整え直した程の効果に、とても喜んでくれていました。 スマーターキットとともにスキンストレッチも上手に取り入れていただき、良いコンディションで日々のトレーニングを質の高いものにしていただけたら幸いです。 今回、私の元へ選手を送り込んでくださった中京大学水泳部の草薙コーチ、ありがとうございました。 選手たちのご活躍を楽しみにしております! #スキンストレッチ #skinstretch #皮膚の動きをコントロール #浅筋膜 #セルフケア #セルフコンディショニング #パートナーストレッチ #パーソナルトレーニング

Hideaki Hara/原 英晃(@hara_vincitore)がシェアした投稿 -