連休は網走でした | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:

 

10月6日(土)〜8日(月)の連休は網走でした。

6日(土)はジュニアスイマーたちへスタート動作のクリニックと、スキンストレッチツール・ドルフィンを使用した「ジュニアスイマーでもできるセルフケア方法」の講習会。

スキンストレッチのレクチャーには保護者の方々にも参加していただいたので、親子で学んだことをご家庭で習慣化し、セルフケアをしっかり行なう選手に育ってもらいたいですね。

 

 

7日(日)は、4泳法のクリニックを2部構成で実施。この2日間は網走市内にとどまらず、近隣地域からも多くのスイマーが集まってくださいました。ご参加ありがとうございました。

学んだことを生かして、今後も一生懸命練習に励んでくださいね!

 

 

最終日の8日(月)は、アドバイザーを務めるNEXT網走の選手たちの強化練習でした。

スキンストレッチでのセルフケア、パワーブリーズスイムスマーターキットを使ったエクササイズなど、水中トレーニングへの準備をしっかり行なうところから。

関節可動域や呼吸の確認、ストローク動作中の筋力発揮の理解など、自分の体と向き合って、考えたり、感じたり。これからも意識高く取り組んでいってもらいたいですね。

 

 

今回も橋本代表をはじめ、コーチやご父兄の皆様には大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

 

網走へ伺うようになって5年の月日が過ぎ、NEXT網走のアドバイザーとして3年が経ちました。この夏に、網走水泳史上初めての全国大会出場者が、このチームから2名出てくれました。これは選手たちの日頃の努力とご父兄の方々のご協力、そして、橋本コーチの愛情あるご指導の結晶ですが、そこに私のアドバイスが少しでも貢献できていたのなら嬉しいですね。このご縁への感謝を忘れずに、今後もより良いサポートをしていけたら。

 

チームの益々のご発展、選手たちのご活躍を楽しみにしています!

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓

※11月3日・4日・23日・24日:ジュニアスキルアップキャンプ→キャンセル待ち受付中

※10月14日(日)アクアスフィアスイムクリニックin福岡県久留米市

※12月1日(土)平荘湖アクア交流館スイムクリニック(For ジュニアスイマー)

※12月2日(日)平荘湖アクア交流館スイムクリニック(For マスターズスイマー)

※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※マスターズ練習会9・10月日程表

※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!

※大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募

 

原 英晃さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス