ミッション失敗 | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

 

昨日は日本短水路マスターズ水泳大会高知会場で全力泳。

土曜日の講習会講師に加えて、自分の記録を1/100秒でも更新し、くろしおアリーナでの世界記録コールも私に与えらた任務の一つだったのですが、日曜日は遂行できず。

 



 

あと僅か記録に届かず残念な結果でした。

40歳区分100m個人メドレー 57秒39(WR+0.32)

40歳区分50m自由形 22秒77(WR+0.02)

 

色々と改善すべき点が目に付き、すぐにでも練習して修正していきたい気持ちですが、先週のレースでは身体も泳ぎもドン底状態だったので、1週間でここまで戻せたことは収穫だったかもしれません。タイム(結果)に囚われず、ここまでのトレーニング過程と自分の泳ぎを見つめ直して、また次に繋げていけたらいいかな。

 


最後に、高知県水泳連盟・中西会長をはじめ、競技力向上委員会の皆様には2日間大変お世話になりました。今年も貴重な機会を与えてくださいましたことに、改めて深く感謝申し上げます。ありがとうございました!
 
伊酒屋りぐるで美味しいカツオの塩タタキを食べるミッションには、今年も成功しました(笑)