原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
{201F1850-D4EF-472C-BA8D-D077426FC0FA}

 

昨夜は都内で開催された「呼吸筋トレーニングワークショップ(株式会社エントリージャパン様主催)に参加。

ルーベン大学ドクターであるダニエル・ランガー氏もベルギーから来日し、アスリートから医療現場までの呼吸筋トレーニングについて、最新のエビデンスやその方法をお話してくださいました。その他にも、富山大学名誉教授の山地先生や名古屋大学の北田先生からも呼吸筋トレーニングについての研究経過や、パワーブリーズ・インターナショナルのダンカン・カー氏から呼吸筋計測器を用いたトレーニングについてのレクチャーがありました。

 

{1CF97AFC-E4BC-43D3-BAE3-89D3051C2E98}

 

 私自身も呼吸筋へアプローチすることをはじめて久しいですが、とても参考になる話しが聞けたと思いますし、取り組んでいる呼吸筋トレーニングを見直す良い機会になりました。

効率良く、効果の高いトレーニングを実施できるようにしていきたいですね。

 

{73BD9165-E145-46B0-AC1D-707413AC6A53}
 
ワークショップ後の懇親会では、パワーブリーズジャンパン・アンバサダーの竹谷賢二さん(中央)、折内一昭さん(左端)と私、初めて3人揃い踏みでした。歳上のお二人の活躍に追いつけるように、私ももっともっと頑張らないとと刺激をいただけた貴重な時間。新たなご縁もありましたので、今後に繋がっていけば嬉しいですね。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。