原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
image
 
22日の日曜日。台風で大荒れの天候の中、アンソニー・アービン選手が無事に来日。

気心知れた仲間たちとアービン選手を囲んでの夕食会は、さすがに旅疲れが見えましたが、アービン選手も私たちとの再会を喜んでくれ、食事を楽しんでいました。

 
{6C8241E6-6D91-447F-A916-8C82E0CA4D42}

 

昨日はつくば国際スポーツアカデミーで来日中のニック・フォルカー氏が、筑波大学水泳部さんでトレーニング講習会を行なうとのことで、参加させていただきました。

部外者の私を快く受け入れてくださった仙石先生をはじめ、筑波大学水泳部の皆様に、改めて感謝申し上げます。

 

{194B39AF-5BB3-424D-A1AC-4F2273B1E8A0}
 
ニック・フォルカー氏は、アービン選手をはじめ複数の金メダリストのストレングスプログラムを担当してきた、競泳世界No1ストレングスコーチ。

今井さんからのご縁で、私もニックのプログラムに取り組み始めて、もう1年以上が経ちますので、彼のストレングストレーニングに対する哲学は頭に入っているつもりですが、今回は再確認や見直しの場となりました。

 

{C6DF4BED-9AC9-478B-A939-6D87CF1F2D9C}
 
そして、今日はスポーツ庁へ表敬訪問し、鈴木大地長官にお会いしてきました。SPORT FOR TOMORROW。スポーツの価値がより一層高まっていくことを願います。私も自分のできることで貢献していけたら。
 
さて、明日は福岡へ移動。週末はいよいよアンソニー・アービン選手のスイムキャンプです。多くのスイマーの皆様とお会いできることを楽しみにしています!
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。