原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:
{1A805C21-A2BE-4B07-A71A-4FAAF07C57B6}

 

網走滞在最終日。
本日はスキンストレッチLEVEL1・2認定セミナーを開催し、講師を務めてきました。
 

参加してくださった皆さんがスキンストレッチの効果を体感してくださり、自身の動きの変化に驚きなが、笑顔が連鎖していく過程がとても印象的でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

{9D7635BB-1F5A-49F1-9AF7-9511EBAA5041}

 

スキンストレッチツールを使ったセルフケアやパートナーストレッチによって、

・踵を着けたまましゃがむことができなかった方が、踵を着けてしゃがむことができるようになり、そのままバンザイができるまでになった。

・立位体前屈でこれまで一度も床に手が着いたことのなかった方が、床を触れるようになった。

・オーバーヘッドスクワットのフォームが見違えるように改善された。

などなど、受講者の方々のその変化の大きさに、いつもスキンストレッチ使っている私でも驚きましたね。

 

{1DFDDB49-CEFE-43F8-B192-30D0401A6F06}

 

今回初めて講師という立場でスキンストレッチを紹介させていただきましたが、改めてそのツールの性能の高さを実感するとともに、施術のターゲットや法則性、方向性の明確さを再認識する時間になりました。

これからも、自身のコンディショニングにはもちろんのこと、指導現場でもどんどん活用して、笑顔を増やしていけたらと思っています。

 

{E5A91B67-F980-42BC-B0DD-D2BB346C11DC}
 
これにて3日間に渡った網走出張が終了。
今月はアンソニー・アービン選手のスイムキャンプも控えているので、体調管理をいつも以上にしっかりしておきたいですね。
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。