原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!


テーマ:

{8F8CA774-AFAD-405B-BB8B-7AFEAE616FFE}

 

全国高校総体(インターハイ)男子サッカー準決勝で、日大藤沢が優勝候補筆頭の市立船橋を破ったとのこと。

日大藤沢高校サッカー部の選手たちは、私も愛用しているマグネシウムスポーツローションを使用しているそう。後半の体力的にも厳しい局面、相手チームの足の動きが鈍るところで、しっかり走りきれているようです。

また、日大藤沢サッカー部のコーチは、自らスキンストレッチのセミナーに参加し、チームコンディショニングにスキンストレッチも導入しているとのこと。

戦うための徹底した準備が、今回の快進撃に繋がっていると言えるでしょうね。

 

先日の静岡県選手権の時には、私も背中の筋肉に張りと違和感を感じていたんですが、マグネシウムスポーツローションとスキンストレッチでのコンディショニングで、万全でない中でも、ある一定以上のパフォーマンスを引き出すことができ、まずまずの泳ぎができたんですよ。

レースでのパフォーマンスサポートはもちろんですが、日頃のトレーニングの質を高めてくれるアイテムたちだと感じています。

 


やっと疲労感も背中の張りも抜けてきて、今朝はスッキリ目覚めることができました。週末のレースにギリギリ間に合った感じ。明日が移動日で、会場で泳ぐ予定です。

 

そして、レースに向けてモチベーションを高めている最中ですが、やはり私にとってはこの映像が一番。

 

先日の世界水泳で大活躍した、今が旬のドレセル選手の泳ぎを見てのイメージづくりもいいですが、アービン選手の金メダル映像を見ることで、自分もやってやろうと心理的にもプラスに働きますからね。

 

レースでよい泳ぎをして、10月のアービン選手のスイムクリニックで再会した時に、また先輩面できればいいなと思っています(笑)。

多くのスイマーの方々にアービン選手と触れ合っていただき、その「人間力」を直に感じていただきたいです。10月28・29日、久留米に会いにきてくださいね!

 

 

 

 

↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※10月28・29日アンソニー・アービン選手スイムクリニックin久留米

※8月12日夏休みジュニアクロール強化キャンプ

※8月14・15日夏休みジュニアスキルアップ練習会

※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)

※マスターズ練習会8月日程表

※スイマーのためのパーソナルトレーニングはトレーニングスタジオ・ヴィンチトーレ銀座で!

※マグネシウムスポーツローション好評発売中!

※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!

※大人水泳教室&プライベートジムVKSプレミアムメンバー募集

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

原 英晃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。