【今日のひとこと】【2018年6月14日】Instagram(インスタグラム) | 横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

横浜港南台で質屋を営むハナタレ小僧のブログ

神奈川県横浜市港南区のJR港南台駅より徒歩3分の場所にて質屋、ブランドショップ(リサイクルショップ・ディスカウントショップ)、チケット・金券ショップを開業した有限会社丸ヤ商事 取締役 兼 港南台店 店長の土屋 英貴(ツチヤ ヒデキ)のブログです。

 

“日記" 6月12日が誕生日だった旨を黒板に書かせて頂いた所、『誕生日にはどうやって過ごすの?』的な質問を何件か頂いたので、黒板にて回答させて頂きました。 仕事後=筋トレ(背中)⇒筋トレ後=松屋でディナー⇒帰宅後=プロテイン&就寝 余談ですが、 先日の長女の出産に伴って妻子は妻の実家に里帰り中なので、今現在、僕は炊事選択を一人でこなさなくてはならないので、夕ご飯に求める物は、筋トレに行ってから食べるという事も踏まえて、タンパク質と炭水化物(カーボ)です。 しかも、仕事後に筋トレをしているので、食べる時間帯も23~24時位の為、やっているお店がそもそも少ない。 こんな具合に、僕のように遅い時間帯でタンパク質と炭水化物をリーズナブルに食べるのなら、ほぼほぼ牛丼一択になるんですね。 とは言っても、大手がしっかりしている牛丼業界なので、お店ごとに味がそんなに変わらないだろと思って、今までは意識した事が無かったのですが、約一ヶ月位妻子が帰省するって事もあり、それならばって事でそこで、有名牛丼チェーンを全て食べ比べてみたのですが、全然違うんですね・・・一社だけ。 しかも、ぶっち切りでその一社だけが図抜けて旨い。 その一社が、松屋さんなのです。 肉質良し、カレーはスパイスが効いていていて本格派、お味噌汁が無料で付くetc・・・とにかく、クオリティが高いのです。 こないだ食べたキムカル丼なんかは、別の日に食べた安い焼肉屋さんの肉よりも遥かに美味しく、且つ焼肉感が感じられたので、当面は焼肉に行きたくなっても松屋さんで満足できそうです。 僕みたいに牛丼は吉野家!みたいな感じで、牛丼を食べる時は決め打ち一択の人は是非一度松屋さんに行って頂けたらと思います。 ・・・ヤバ! 最近、松屋さんが好き過ぎて余談が長くなり過ぎてしまった! 話し戻して、誕生日に関して。 他人の誕生日は大事だけど、自分の誕生日は正直どうだって良かったりしますね。 誕生日当日は上記の通りでしたが、たまたま誕生日翌日である昨日が定休日だったので、筋トレと家の掃除が終わった後に、自分を労う意味でビールと缶チューハイを飲んだ位でしょうか? 最近、一人で酒飲んでてもあまり美味しくない所か、そこまで飲みたい欲求にも駆られない事から、僕にとってお酒は“飲む相手による”って結論に至ったので、毎週の日曜に弟と飲む以外だと、特段スケジュールが無い時には飲まないんですよね。 ホントはちょっと面白い事やったりとかもありかな~なんて思ったのですが、特段何も思い付かなかったので、いつも通りに過ごしてしまいました・・・ゴメンなさいm(__)m #松屋 #牛丼 #誕生日 #birthday #ハピバ #happybirthday #ライブペインティング #illustration #チョークアート #今日のひとこと #黒板 #blackboard #質屋 #丸ヤ #リサイクル #リサイクルショップ #セレクトショップ #リサイクルブティック #戸塚 #港南台 #横浜 #買取 #セカハン #セカンドハンズ #2ndhands #中古 #二次流通 #神奈川 #日本 #JAPAN

Hideki Tsuchiyaさん(@maruya78_hide99)がシェアした投稿 -