今日は、すみだ公式記録会に、APS-1GMマーク3APS-3LE2020、どちらの銃で出場するかを決めるため、シューティングレンジ、三浦海岸ヒーローズに行きまして、いろいろと撃ち比べをしてみました。



レンジに入り、まず午前中から昼にかけて練習をしました。そして昼メシを食べてから、いよいよ撃ち比べをしました。





まずはブルズアイ競技。


APS-1GMマーク3

88-2x


APS-3LE2020

88-2x


なんと、どちらも同じスコアです。しいて言えば、APS-3LE2020の方が集弾性が良いです。左に寄ってますが。





次にプレート競技。


APS-1GMマーク3

12枚 × 4点 = 48点

APS-3LE2020

8枚 × 4点 = 32点


意外にも、APS-1GMマーク3の方が良いです。私が思っていたよりも、APS-1GMマーク3はプレート競技で使えますね。






最後にシルエット競技。


APS-1GMマーク3


APS-3LE2020



ちょっと見えにくくわかりにくくてすみません。


上の写真、APS-1GMマーク3が、

スタンディング14点、プローン14点、合計28点


下の写真、APS-3LE2020が、

スタンディング9点、プローン12点、合計21点


というわけで、シルエット競技でも、APS-1GMマーク3が良いです。スタンディングもプローンも、10mを除き全てを倒したのはすごいですね。自分でもビックリ。





以上の結果から、すみだ公式記録会はAPS-1GMマーク3で出場することにしました。

休みあけ月曜日に、日本エアスポーツガン協会に電話して、すみだ公式記録会で使用する銃の登録の再変更をしなければ。







閑話休題、APS-1GMマーク3の全ての点数を合計しますと、


164-2x


おお、エキスパートのランクも見えてきましたよ。でも、まずはシャープシューターのランクを狙います。