今日いつものシューティングレンジ、三浦海岸ヒーローズに行き、APSの練習をしてました。



シルエットが良くありません。ダメダメです。プレートもどうも今ひとつ。ブルズアイは良かったのですが。



どうやらカスタムしたグリップが私にあっていないようで、このグリップのせいで手首が極端に張っている状態になってしまい、プレート、シルエットにおいて射撃の邪魔をしている、とのご指摘。



そして、このカスタムグリップをやめて、純正グリップに戻して、これでしっかり点数をだすようにしなさい、と言われました。



そうなんですよね、もともと何もしなくても、充分ポテンシャルがある銃なんです、APSは。

それなりに点数をだせるようになって、あともう一歩さらに進みたい時になってはじめてカスタムするべきものなのです。



ですので、現在我がAPS-3LE2020は、フロントサイトを集光サイトに変えているのとトリガーを変えている以外は、いたってノーマルでございます。



カスタムグリップは、エキスパートのランクになるまで封印することにしました。今年いっぱいはカスタムグリップは出番なしかな。来年には封印をといて、カスタムグリップをいろいろいじれたらいいな。