MIOびわこ滋賀戦、番外編2 | 車とバイクとゼルビアと。

車とバイクとゼルビアと。

ヒデのゼルビア日記。

MIOびわこ滋賀戦は車での遠征になりました。天気も良かったので、いいドライブになり、往復の走行距離は約860キロありました。

初めて行く土地だったので、スタジアムまではナビ任せ。ナビを付けている人はわかると思いますが、ナビ任せにするとたまにとんでもない裏道のような場所を走らされる場合が多々あります。

そんな中、八日市インターを降りてナビ任せに走っていると、スタジアムまでは農道を走らされました。
そこで見つけたのはこの看板。


この看板は信号のない交差点や各家の前に置いてありました。後2種類程あったのですが、毎回止まって写真を撮る訳にもいかず、代表的な物を撮ってきました。

以前にタモリ倶楽部で、みうらじゅんさんがこの看板について語っていました。

この看板はいたるところの交差点にあったので、なんだか異様な光景と共に笑ってしまいました。



Android携帯からの投稿