どんなに素敵な服を着ても


どんなに素敵なヘアスタイルでも


土台(肌)が整っていてこそ



外見だけで言うなら


1.肌

2.髪(ヘアスタイル)

3.服


の順に大事だと思っています。


この全てが整ってこそ✨✨✨



昨日Rico製品お取扱い店や


関係者の皆様と


フォローアップ研修に参加させて頂きました



私は洋服屋で常々言っていることが


予算や、お手持ちのアイテムを考慮して


結果、単品買いで


おかしなコーディネートになるよりは


初めからトータルコーディネートで


揃えておくことの方が


より経済的でもあるし


服の魅力が最大限に生かされる


とお伝えしています



それがスキンケア製品にも


同じことが言えると今更ですが気付きました


一気に揃えるのは勇気がいるから


とりあえずこれだけ使ってみようかな〜


と言うことはよくある話



でも洋服と一緒で


どんなに優れたアイテムを


一個だけ使ってみても


その魅力は最大限には発揮されなくて


『何だか効果が感じられない』


で片付けられてしまう😭



確かに


スキンケア製品も洋服も


トータルで購入されている方ほど


どんどん綺麗にセンスアップしているのが


目に見えて分かります


よく『騙されたと思って』


と言う言葉がありますが


騙しはしませんが


素直にアドバイスに耳を傾けてくださり


実行する人は


間違いなく輝きが増しています


ちなみに私は

Rico製品を使うようになって3年


20代の娘に


『ママの肌、綺麗✨✨✨凄いね⁉️』


と言われる度に


心の中で小さくガッツポーズ(≧∀≦)



何歳であっても


それ以上若くはなれませんが


綺麗に整えることは誰にでも出来ます


これには意識と努力が必要ですが^ ^


『今更』なんて思うのは


外見は勿論


生き方にも表れる気がします


自分を大切にしてあげましょう〜


Ricoのスキンケア製品は


A.select店舗にて販売しております


お気軽にご相談くださいませ



パーソナルカラー診断他