葉刈りの季節 | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

さくらホール前の桜並木道

 

 
 
足元の街路樹が伸び過ぎると
 
車道を来る車を視認できなくなるので

 

 

image
 
刈り込み作業をしたのは6月の頃
 
image

 

 

あれから1月半が経ち

 

またぼうぼうに伸びまくっていた

 

 

 

 

今回はプロが来てくれた

 

 

 

プロはどんな風に刈ってるのかな?と思い

 

挨拶をしながら作業を見てると

 

「遅くなってすいません!

 

以前に綺麗に刈ってくれてたんですね!

 

ありがとうございます!」

 

 

 

そう笑顔で言ってくれた造園屋さん

 

 

 

パッカー車とエンジントリマーとブロワーを巧みに使い

 

 

 

あっという間にスッキリ!

 

 
 
 
このボウボウが数時間で
 

image

 
こんなにスッキリ!
 
image
 
刈り込んだ植え込みのエッジが効いてて格好いい
 

 

 

おかげさまで右も左も視界良好♪

 

 

 

さくらホールから出られるお客様の安全も確保できました♪

 

 
 
ん〜〜〜・・・
 
 
やっぱりヘッジトリマーが欲しいな。。。
 
 
滅多に使わないし持ち歩かないので電気式がいいな。。。(笑)