【惜しい!!】頑張れヘモグロビン! | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。


小さな小さな社会貢献





まだ見ぬ誰かのためになればと続けてる献血ですが





最近は断られ続けてるんです。。。





原因はこれ






HGB(ヘモグロビン)





3月の久しぶりに断られた時が10.6g/dl




献血が出来る最低数値が13.0





10.6は男性としても低すぎるらしく

「普通に暮らせてますか?
一度お医者さんに診てもらって下さい」と

受診を勧められる









そんな事くらいで医者に行くはずもなく




4月に再挑戦


やや改善されてるものの再度撃沈(笑)





そして今日




2ヶ月のインターバルを持って臨んでみると






惜しい!!!


あと0.2!!!



鍛え直して出直して来ます!




ちなみに去年末に203を打ち出した最高血圧は

138でした。






もしかしたらヘモグロビンが少なくて鉄分をロクに運ばれへんからその対応として体が血圧上げてたんかな?