治療最終日の血球は、
白血球1200
血小板18000
かなり下がったけど、何とか最後まで外来治療で乗り切る事が出来ました。
そして先週金曜日の9月18日に検査通院があり、結果は、
白血球1800
血小板22000
残念ながら殆ど変わらず。次の治療、マイロターグに入るにはまだまだ程遠い値でした。
こればかりはどうにもならないし、仕方ない。
と言う訳で、俺にもシルバーウィークが与えられる事になり、車で4時間掛けて相方宅へ入り浸る事に。
毎日1時間散歩したり、軽いストレッチしたり、リフレッシュしながら過ごしてます。
今日は秋晴れの良い天気で、散歩は最高に気持ち良かったです。
散歩途中に赤城山がこんなに綺麗に。

実はトリセノックス治療中に坐骨神経痛になってしまい、腰や下半身のストレッチを始めました。その効果は覿面で、かなり痛みが引きました。
病気になってから、まるで病気が病気を呼ぶように、色々な不調が出て参ってます。
治療の副作用、骨髄抑制中の感染、運動不足やストレス、、、原因は色々なんだろうけど、当事者にとってみれば、治療中に次々現れる症状は不快だし、不安でいっぱいになります。
これまでに耳鼻科、整形外科、肛門科、眼科、緩和ケア内科、歯医者のお世話になりました。白血病になる前までは健康だけが取り柄で、病気知らずだった俺が、今ではこんな状態に…。トホホ。
色々あるけど、少しでも前向きに頑張りたいと思う。
今はとにかくリフレッシュして次の治療に備えよう。
血球は低いから、感染や怪我には注意しながら、今出来る事をやろうと思う。