2010年06月17日(木) 23時48分36秒

東北旅行記

テーマ:東北

6月4日~6日

さりーさん 主催のシベリアオフに参加しました

<1日目>

前田慶次郎供養祭と上杉家ゆかりの地を訪問するため山形県の米沢へ

まず訪れたのは慶次清水

GOGO!魚群日記
GOGO!魚群日記

晩年慶次が生活していた地でありここの水を生活用水にしてたそうです

少し飲んでみたけど人体に影響を無かったようだw

その後 前田慶次郎供養祭が行われる堂森善光寺

GOGO!魚群日記

供養塔
GOGO!魚群日記

今回が399回目の命日

来年400回目の命日は土曜日なのでかなり多くの人が参列しそうですね

慶次殿にお線香をあげて・・・早速ビールw

GOGO!魚群日記

初めて食べた玉蒟蒻 バリ旨!!

これらの食べ物飲み物は全て無料で振る舞われました


角田信朗氏も出席

GOGO!魚群日記

即席サイン&撮影会が行われたので

GOGO!魚群日記

ちゃっかり記念撮影してもらうw

現地で購入したTシャツにサインもいただきました

当日の詳細:こちらもどうぞ


供養祭の後は市内観光

GOGO!魚群日記

存在さえ知らなかった米沢ラーメン めちゃ旨!!


宮沢考古館にて

GOGO!魚群日記

自販機も慶次仕様w

GOGO!魚群日記

米沢城址にて

上杉謙信像
GOGO!魚群日記

上杉鷹山像
GOGO!魚群日記
GOGO!魚群日記

上杉家についての知識を深める


夜は串焼き屋で宴会

GOGO!魚群日記

さりーさんお勧めのパイナップル串は・・・

さっぱり味で普通に食べれるんだけどやっぱり別々でいいかなとww


<2日目>

福島観光(会津地方)と温泉宿でまったり

揚げ饅頭やアイスなどを食べつつドライブ

そして会津に着くなり田楽を食すw

GOGO!魚群日記

こんにゃく、豆腐、餅、ニシンetc.

初めて本格的な田楽を食べました 大人な旨さだねー


会津鶴ヶ城へ

GOGO!魚群日記
GOGO!魚群日記

改装中なのは残念だったけど広くて見応えありました

飯盛山へ

GOGO!魚群日記

ここは白虎隊が自刃した地

GOGO!魚群日記

3時のおやつに・・・

GOGO!魚群日記

食べたかった喜多方ラーメン

あっさり味なので腹が減ってないときにピッタリです
(日本語がおかしいというツッコミは不要w)

会津からの帰り道に虹を激写

GOGO!魚群日記

意外と携帯でも撮れるもんだねぇ

飯坂温泉にて

GOGO!魚群日記

参加全メンバー(12名)がそろって宴会

温泉に浸かったり

毎度お馴染メンバーで夜遅くまで団らん

のんびり楽しい時間を過ごしました


<3日目>

急遽牛タンを求めて仙台弾丸ツアー

福島駅で解散後 一路仙台へ

仙台駅付近の利久本店にて

GOGO!魚群日記

一人で二人前平らげる人やカレーを追加する人もいたり…

店員が驚いてオーダーを再確認したりw

厚くて旨い牛タンで東北ツアーを〆


充実した3日間

さりーさん(ピカチュウさん)
大変お世話になりありがとうございました!

お会いした方々お疲れ様でした
楽しかったです


またいつかどこかで・・・よろしくお願いします


以下 参加者リンク

さりーさん @シベリア

ぴかちゅーさん@シベリア

gamiさん @ひょーご

gami嫁さん@ひょーご

とりっぷさん @とっとり

タミーさん @ふくおか

ドキンさん @ふくおか
はなくろさん @ちばらき

さとるさん @てぃば

やまさん @てぃば

よーすけさん @ときお

hide377@ふくおか

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年06月06日(日) 14時50分34秒

利久

テーマ:東北
GOGO!魚群日記-100606_1329~0001.jpg


牛タンを食べるためだけに

滞在2時間の仙台弾丸ツアー

満腹満足!!

ベルトを緩めて寝ながら帰ります
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年06月04日(金) 12時04分18秒

前田慶次郎 三九九回忌

テーマ:東北

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。