2010年07月05日(月) 01時23分10秒

増量

テーマ:四国
今日のうどん

宮武

GOGO!魚群日記-100704_1037~0001.jpg

おか泉

GOGO!魚群日記-100704_1147~0001.jpg

これにてうどんツアー終了



70.8kg
21.9%
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010年07月04日(日) 01時19分39秒

高知 制覇

テーマ:四国

今日は高松から高知へ

桂浜の龍馬像

GOGO!魚群日記-100703_1112~0001.jpg

今日の昼飯

桂浜近くにあるかつおのたたき専門店にて

GOGO!魚群日記-100703_1158~0001.jpg

自分で焼いたものをいただく

GOGO!魚群日記-100703_1203~0001.jpg

旨い!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかも良心的な価格かと サイコ~!!



夜はひろめ市場で色々つまむ

GOGO!魚群日記-100703_1817~0001.jpg

またかつおw

もう腹一杯…

そして・・・






GOGO!魚群日記-100703_1655~0001.jpg

こちらも腹一杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

高知県 サイコ~ (≧▽≦)



※決してM店の回し者ではありませんw
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010年07月03日(土) 00時20分25秒

讃岐・高松 制覇

テーマ:四国
GOGO!魚群日記-100702_1012~0001-0001.jpg

今日の朝昼飯

GOGO!魚群日記-100702_1200~0001.jpg

山越、蒲生、池上でうどん3杯

早い!安い!旨い!!
サイコ~!!

夜は一鶴のひな鶏&親鶏

GOGO!魚群日記-100702_2007~0001.jpg

鶏めし、鶏スープなどなど全部旨い!

もう腹一杯…

エルウッドさんのブログ読んでて良かったw

そして・・・






GOGO!魚群日記-100702_1819~0001-0001.jpg

GOGO!魚群日記-100702_1838~0001.jpg

こちらも腹一杯:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

香川県 サイコ~ (≧▽≦)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年02月19日(金) 23時12分36秒

四国旅行 讃岐饂飩編

テーマ:四国

昨夜見た深夜番組「ノブナガ」のごはんリレー

*街行く人に前日食べたごはんを聞いてその人が食べたところで同じものを食べる
名古屋名物3品を制覇すればゴールという企画

松山に飛ばされてました(≧∇≦)ノ彡バンバン

GOGO!魚群日記

しかも行先は道後温泉

数日前に行ってた場所(からくり時計前など)の風景を再度見れて嬉しかったですw

自分の意志とは別に定められた場所へ行く・・・

そんな旅も面白いかと

次の旅行の行先は桃鉄で決めようかな( ´艸`)



四国旅行日記(4)讃岐うどん編

3日目(最終日)

道後温泉を9時半に出発

本場の讃岐うどんを食べに香川へGOGO!


◎1杯目 なかむら(丸亀市)

GOGO!魚群日記

かま玉うどん(釜揚げ卵うどん) 200円

まずは本場ならではの食べ方をチョイス

とき卵++温かいうどん(スープ無し)+ネギ+だし

だしは冷奴に醤油をかける程度の量で十分


「かま玉」という食べ方自体が初体験

これが評判通り旨い!

福岡にもかま玉の店が進出してきてほしいです・・・

これで200円とは脱帽。。。


◎山越(綾歌郡綾歌町)

ここへ行くには国道377号を通ります(どうでもいい情報)

GOGO!魚群日記

GOGO!魚群日記

かまたまやま(釜揚げ卵山かけうどん) 250円

ここは以前から名前を知ってた人気店

今回巡った店でもっとも混み合ってました

それでも待ち時間が10分程度だったのは平日休暇の恩恵ですな(・∀・)

人気通りの味を堪能

迷わずおみやげ用うどんを購入!


◎長田in香の香(善通寺市金蔵寺町)

GOGO!魚群日記

釜揚げうどん 250円

うどんメニューは釜揚げと冷やしのみ

過去に食べた釜揚げうどんで一番旨かったのは宮崎のうどん屋だったが・・・

あっさりトップへ踊り出るw

薄味好みだとつゆが濃く感じるかもしれないが俺には良い塩梅

ネギはもちろん生姜も入れるべし!


◎大円(高松市今里町)

GOGO!魚群日記

しっぽくうどん 460円

大根、人参、椎茸、油揚げ

豚汁の具材(?)が入ったうどん これも初体験

汁物が好きな俺にはぴったりな一品

特に寒い日の夜に食べたいものだ

GOGO!魚群日記

1口もらった天ぷらおろしぶっかけ 530円

どんなものなのか食べてみたかったのでしっぽくを注文したけど

この店は元来ぶっかけうどんで有名なようです



もうね 腹パンパン(≧∇≦)ノ彡パンパン

もう食えないので帰路へつくw


帰りのSAで見つけた人気店・池上製麺所のうどんも即買い

GOGO!魚群日記

来週の夕食はうどんづくしの予定


GOGO!魚群日記-100212_1933~0001-0001.jpg

GOGO!魚群日記

2泊3日 1400km(実質2日で走行)の旅でした


これにて四国旅行日記は終了

次回は今回行けなかった四国南西部を観光したり徳島でラーメンを食べたいっす(・∀・)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010年02月18日(木) 23時35分42秒

四国旅行 道後温泉編

テーマ:四国

四国旅行日記(3)道後温泉編

2日目

松山市内のホテルを11時にチェックアウトして道後温泉へ

GOGO!魚群日記

道後温泉本館(入ってないけど)

旅先なので正午前から飲酒w

GOGO!魚群日記

昼食後に温泉街を散策

伊予鉄道の坊っちゃん列車

GOGO!魚群日記

からくり時計

GOGO!魚群日記

足湯に浸かったり・・・

また食べたり(じゃこカツ)

GOGO!魚群日記

いかにも愛媛らしいコンビニの商品

GOGO!魚群日記
GOGO!魚群日記

どんだけポンジュースなのかとw

カフェオレアイスと金ちゃんラーメンはこちらでは見かけないなぁ

GOGO!魚群日記

GOGO!魚群日記

15時にホテルへチェックイン

その後は昼寝、温泉、食事、うたた寝、本寝、温泉、朝食・・・

翌日のチェックアウトまで一歩も外出せずのんびり

のんびりしすぎたなw

GOGO!魚群日記

今回四国へ行った最大の理由は・・・

楽天トラベルの懸賞でホテル宿泊券が当たったから

当選確率は1/15000だったようで(;´▽`A``

ラッキーでしたヾ(*´∀`*)ノ


次回 最終日うどん食い倒れツアーへつづく。。。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2010年02月17日(水) 23時25分13秒

四国旅行 高知・松山編

テーマ:四国

なうとかフォローとか・・・

よく分からんので放置してますw

ツイッターみたいな感じなのかな??

ツイッターもよく知らんけど・・・



四国旅行日記(2)高知・松山編

16時すぎに四国上陸 そのまま高知まで高速でGO!

桂浜の龍馬像

GOGO!魚群日記

もう暗いけど・・・(´・ω・`)

でも日中は人が多すぎるだろうからむしろ良かったのかも

市街地に引き返してひろめ市場へ

GOGO!魚群日記

ここは朝から晩まで開いており色んなものを飲み食いできる集合施設のようなところ

高知と言えばもちろんカツオのたたき

GOGO!魚群日記

タレではなく塩で食べてみました 旨い!!

GOGO!魚群日記

どろめ(生しらす)

生のしらすは初めて食す、、、うん ビールのつまみにピッタリ

丼でもイケるかと

GOGO!魚群日記

龍馬像はそこらじゅうにありましたw

ガッカリスポットと称されるはりまや橋は車窓から眺めただけ

それでいいかと思いますww

GOGO!魚群日記

高知滞在は3時間 宿泊する松山へ

蝶が飛びそうなSAで休憩w

GOGO!魚群日記

高知でキャンプするチーム同士の対戦

GOGO!魚群日記

メインはやはり獅子より虎なんでしょうな

ジョー 縦縞似合ってねぇー

松山到着後どうしても食べてみたかった宇和島風の鯛飯を食す

GOGO!魚群日記

一般的な鯛飯は鯛と飯を一緒に炊き込むんだけど

宇和島風は刺身を飯に乗せ卵入りのダシをかけていただきます

GOGO!魚群日記

これは予想通りにかなり旨い!!(・∀・)

やはり名物のじゃこ天と

GOGO!魚群日記

おっぱい豆腐もおまけでw

GOGO!魚群日記

1日目終了 つづく。。。
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2010年02月16日(火) 23時11分16秒

四国旅行 初上陸編

テーマ:四国

5日ぶりの実戦

甘地中海3K・・・当たらず

残念なアイム(5400G,B10,R26)

2KでBIG

1G連(REGだけど)等で安全圏へいくもバッタリ止まったので勝ち逃げ





四国旅行日記(1)初上陸編

13日の午前中へ四国目指して高速でGO!

下松SA(山口県)で塩ヤキソバとゴボウコロッケ

GOGO!魚群日記

宮島SA(広島)で宮島名物の穴子

GOGO!魚群日記

尾道でいったん高速を降りてしまなみ海道へ

GOGO!魚群日記

GOGO!魚群日記

GOGO!魚群日記

因島等いくつもの島を渡るため橋自体は短いんですね


GOGO!魚群日記

今治(愛媛県)へ上陸

このあと高知・松山を巡ります つづく。。。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。