あり賀せいろう@東日本橋 - 海港美食@浅草橋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

6 / 07(金)朝、通勤時に寄り道して、あり賀せいろうへ。

 

馬喰横山駅から歩くこと数分で、あり賀せいろうの店頭に到着。いつもの常連さんの後に並んで開店を待った。

程なく暖簾が掛かり入店。券売機で今日はむじなそばの食券を買っていつもの定席に座って出来上がりを待った。待っていると後客続々、あっという間に満席になった。口開けからこれだとお昼なんか凄いことになっているんだろうなぁ。。

 

程なく注文品が供された。ではいただきます。

 

 

うん、相変わらず美味いね。つゆもそばも私のストライクゾーンど真ん中。夢中で食べ進め気がつくとつゆまで完飲。今日も大満足でお店を後にし、電車を乗り継いで亀戸のオフィスに。

 

今日は娘たちが夜いなく妻と2人の夕食。ならばと浅草橋まで出てきてもらい、海港美食で夕食を食べることにする。

 

お店の前で妻と待ち合わせて入店。案内されたテーブル席に座ってメニューを眺める。ランチには数回来たが夜は初めて。

 

注文したのは、ピータン、クラゲ、そしてローストポークとローストダックの盛り合わせ。飲み物はとりあえずビールで。。

 

 

やはりここの焼き物は美味いな。ダックも良かったがやはりローストポークが美味い。

 

野菜も欲しくなり、青梗菜と椎茸の炒めを注文。

 

これも美味かったな。干し椎茸が良い。

 

最後にえびワンタンメンと思ったが、もう2人ともお腹一杯。お会計をしてお店を後にした。えびワンタンメンはまたお昼に来て食べることにしよう。