1 / 10(月)成人の日の祝日。新成人の皆様おめでとうございます。街には綺麗な着物を着た女性が多数見受けられたが、マスクしなければならないのは可哀想だね。
早朝、車でオフィスへ。数時間業務をしてすぐに家に戻る。入院中の猫の急変に備えて自宅待機だ。
主治医の先生とのアポイントが15時となったので、昼食を食べにラーメン巓へ。正直あまり食欲はないのだが、猫と一緒に弱っていく訳にもいかないので、食べれそうな物を。。
お店のそばのコインパーキングに車を停め店頭へ。外から店内を覗くと空席があったので入店、券売機で海苔ラーメンとチャーシューご飯の食券を買い、麺柔らかめでお願いし出来上がりを待った。
待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。
うん、相変わらず美味いね。私が勝手に名付けている昭和の家系ラーメン。今の流行りの味ではないが、これも家系の一つの完成形だと思う。
ここはチャーシューが良いので、チャーシューご飯も当然旨し。
今日も大満足でお店を後にし、車で自宅に戻った。
15時に動物病院へ。懸命の治療も効果が無いようだ。。せめて最後は自宅で看取ろうと連れて帰ることにした。

