11 / 20(火)朝、セブンイレブンに寄ったら、佐野ラーメンの有名店、森田屋のカップラーメンが発売されていたので思わず購入。 オフィスで朝食に食べてみた。
うーん、悪くないけど佐野ラーメンっぽくないなぁ。麺は意外と美味かったが。。これならニュータッチの佐野ラーメンの方が、それっぽい雰囲気を出していると思う。
昼食は13時過ぎて神田西口商店街方面へ。わいずはどうかと思ったが、この時間でも大行列。諦めて長崎ちゃんぽんを食べに行くことにした。
長崎料理 西海というお店。この界隈でちゃんぽんで検索すると筆頭に出てくるので期待しての初訪問。
入店すると広い店内、全てテーブル席だ。ランチタイムは相席必至だな。今日は時間がずれていたので4人がけテーブルに1人で座ってメニューからちゃんぽんを注文、出来上がりを待った。
待つことしばし、注文品が供された。ではいただきます。
ふーん、なるほど。。スープはクリーミー、麺はかなり柔らかい。これが平均的なちゃんぽんの味なのだろうか?正直経験値が低くてまだちゃんぽんの良し悪しはよく分からないな。
微妙な差だが先日の長崎飯園のちゃんぽんの方が好みかも知れない。
ここは13時から注文可能な、角煮、麻婆豆腐、ご飯、ミニちゃんぽんか皿うどんがセットになった定食が美味そうだった。今度はそれを注文してみよう。
西海を後にし、オフィスに戻って業務再開。


