六文そば@神田須田町 - 1人仕事初め - 香川一福@内神田 - IKEA@船橋 | HIDEの食って走って

HIDEの食って走って

ランニング&ボクシング&日々の食生活など。

1 / 04(水)仕事初めは明日だが、私は1日早く業務に入る。起床後、電車でオフィスへ。

 

オフィスに入る前に朝食をと向かったのは六文そば。今日から営業しているとは何とありがたいことか。。

 

 

今日のいつものゲソ天そば。 うん、相変わらず美味いね。今日のゲソ天は揚げたてで特に美味かった。お年玉をもらったような気分。

 

 

朝食を済ませオフィスへ。 冷え切ったオフィスで業務開始。

 

ふと気がつくともう14時30分過ぎ。さて1月4日のこんな時間に営業してる店ってあるのだろうか? 取りあえず西口商店街へ行ってみよう。

 

神田西口商店街を歩く。いくつか営業している店もあったが、イマイチ食指が動かない。しかし商店街を抜けると香川一福に暖簾が出ているのを発見。幸い行列もないので今日はここにすることにした。

 

入店し、券売機で冷がけの中盛りと鶏天の食券を購入、案内されたテーブル席に座って出来上がりを待つ。

 

ここは丸香と違って調理に時間が掛かる。かなり待ってようやく注文品が供された。ではいただきます。

 

うん、味はいいね。オープン当初より美味くなってる気がする。

 

 

汁まで完飲しオフィスに戻って業務再開。

 

業務終了後は電車で帰宅。すぐに車で船橋のIKEAに買い物に行っている家族をピックアップに向かった。