4月の中頃ですがギター買ってました。

 
Gibson Melody Maker

LEICA SL2-S + LUMIX S 24-105/F4(記載以外以下同じ)

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/60 Fナンバー: 6.3 レンズ焦点距離: 33 感度(ISO): 4,000
 
2010年製のもともと廉価モデルですが、
オークションでさらに安く手に入れることができました。
 
レスポールと比べるとめっちゃ薄いボディ。
コストダウンのためだと思いますが、おかげで腰痛にも優しい軽いボディです。
露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/50 Fナンバー: 6.3 レンズ焦点距離: 72 感度(ISO): 12,500
 
お安いから「スチューデントモデル」と言われてたのにね。
老年モデルになりました(笑;)
 
ヘッドも他のGibsonモデルと違って、材をケチって細くなってます。
おかげで壁掛けのフックにかかりませんでした(^^;)
露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/100 Fナンバー: 5.6 レンズ焦点距離: 52 感度(ISO): 8,000
 
で、白ボディなんですが、
最初から塗り替えるつもりだったので色はどうでも良かったんですね。
 
1959年の登場当時のイメージでサンバーストに塗装します。
本物ビンテージはこんな感じ↓
*ネット画像を勝手に持ってきました。所有者の方すいません;
 
今回は色々失敗してめちゃくちゃになりながらもなんとか、、、
 
完成!

LEICA SL2-S + LUMIX S 24-105/F4

露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/30 Fナンバー: 5.6 レンズ焦点距離: 33 感度(ISO): 6,400
 
もともとツルピカを求めていないので『これで良いのだ!』ww
露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/25 Fナンバー: 5.6 レンズ焦点距離: 33 感度(ISO): 6,400
 
指板は白髪染めで染めてみました。なかなか良い感じw
露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/10 Fナンバー: 9 レンズ焦点距離: 51 感度(ISO): 6,400
 
接着剤がはみ出していたのか、
フレットの脇が一部白髪染めで染まらなかったところが。。;
露出プログラム: 絞り優先 露出時間: 1/20 Fナンバー: 9 レンズ焦点距離: 105 感度(ISO): 6,400
 
音は気に入ってます♪