萬歳楽の甘酒でほっこり | 代表北出のブログ 男の隠れ家 ログハウス/石川県

代表北出のブログ 男の隠れ家 ログハウス/石川県

ログハウス「男の隠れ家」を施工している北陸リビング社の代表北出がログハウス建築からガーデニング、セルフビルド、温泉、自然などについて書いていきます。ログハウスに興味のある人もない人も気軽に読んでくださいね。【石川県能美市】


萬歳楽の鶴来本店へチョッと立ち寄って見ました。



代表北出のブログ 男の隠れ家  ログハウス/石川県


今日は明治から昭和にかけて活躍した、北澤楽天さんの酒造り絵画展が

開催中のようです。


代表北出のブログ 男の隠れ家  ログハウス/石川県


当時の小堀酒造さん宅に逗留し、酒造りの工程を描いたもの。

やさしい色づかいと、どこか懐かしい図案はほっこりとなごみます。


代表北出のブログ 男の隠れ家  ログハウス/石川県


見終えた頃に店員さんが、試飲のあったかい甘酒を出していただきました。

もちろんノンアルコールとのこと。

ほのかな甘さに酒かすの濃厚な舌触り。

おかげで身体もほっこり。


代表北出のブログ 男の隠れ家  ログハウス/石川県


帰りに一本210円の甘酒を買い求めて帰りました。


代表北出のブログ 男の隠れ家  ログハウス/石川県





このブログの読者になる