どれだけ悔いても | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

8月は、かかしゃんの母親の命日がきます。

その度に、親不孝の自分を責めることが、より強くなります。

 

ある歌があります

 

「かあさんへ」吉幾三さんの曲

ご存じの方がいらっしゃるかと思いますが、かかしゃんが特に心に突き刺さる歌詞を、読んでください。

途中が抜けています

 

               かあさんへ

 

寒くはないかい・・・・・・かあさん

つらくはないかい・・・・・かあさん

この歳になって・・・・・・かあさん

あなたの強さを知りました

 

 

幸せでしたか・・・・・・・かあさん

心配かけたね・・・・・・・かあさん

淋しくないかい・・・・・・かあさん

あなたの尊さ知った

 

何かにつけては・・・・・・かあさん

泪が出ますね・・・・・・・かあさん

泣く暇なかった・・・・・・かあさん

あなたの昔を・・・・・・学びます

 

電話では言えぬ  手紙では遅い

ふるさとに残る

母への書いた詩(うた)

 

 

あなたは独りじゃありません

 

夜空みて都会  住みついた街で

老いてゆく母に

泣き泣き書く手紙

 

 

お母さん、お父さんに、ご無沙汰していらっしゃる皆様、どうぞ、たくさんお話なさってくださいね。

 

 

 

突然ですが、本日、ブログでお世話になっていますおひなさんから、プレゼントが届きました。

思いがけないことで、驚きと嬉しさでいっぱいのかかしゃんであります・。

 

天使さまとぶん

 

写真を載せようと撮りましたが、何回やってもUPできません。

すみません、おひなさん。

とっても素敵な、ガラスの天使さまです。

そして、ぶんは、フローライトで出来ている可愛いニャンコです。

大切にさせていただきますね。本当にありがとうございました。

 

お盆も終わりですね。両親のお墓も、長男のお墓もお参り出来ていない、罰当たりのかかしゃんです。

秋になったら、行こうと思ってます。

 

台風の被害が大きくなりませんように願っています。