こんなに 辛いとは | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨夜から、我が家のぶんちゃん、一睡もしてません。かかしゃんも、ちゃんと寝てません。

そのわけは、ぶんちゃん、昨夜の9時から絶食してます。だからお腹空いてお腹空いて、どうにもならないからです。

 

 

わかってるよ、うん、わかってるよ

 

実は、ブログにちょっと書きましたが、ぶんの嘔吐が続くので病院行きました。 

その時は、お薬もらって、飲ませて、だいぶ良くなったような気がしてました。

 

ところが、また嘔吐が続くようになり、三日前くらいから、食欲がなくなり、ほとんど食べなくなり、それでも、液体を吐いてました。

そして二日前の夜中、かかしゃんは知らなかったのですが、何回も液体を吐いて、動かなくなってしまいました。

で、どう考えても普通じゃないと、昨日病院に行きました。

血液検査、エコーをやりましたが、なにやら、困った状態のようで、とにかく、病理検査のための手術を急遽することになりました。

そういうわけで、絶食してます。

あんなに、食欲無かったのに、今度は、食べたくて食べたくて、夜中ずっと鳴いてました。

そして、ととしゃんに訴え、かかしゃんに訴え、もらえないと分かると、食台の前で、じ~~~っと座ってる。

何回も起こしに来るので、かかしゃんも、寝てません。

事情を話しても、ぶんに理解などできるはずもなく、ず~~~っと「ご飯くだしゃい」です。

 

もう、どうしていいかわかりません。ただ、「ごめんね、ごめんね」というばかりのかかしゃんです。

そして、水分も、もう飲めせられない時間になり、今は絶食絶飲の状態です。

 

こんな悲しい顔をしたぶんちゃんのいるところで、かかしゃんが朝食など食べれません。

だから、かかしゃんも、絶食してます。

 

病院は11時に連れて行くことになってます。あとまだかなり長い時間です。

さきほど、ぶんも疲れたのか、ほんの少し、目をつぶりました。

 

うん、少し寝ないとだめだよ

 

手術のための絶食なんて、去勢手術のときだけですから、本当に、何もしてあげれないのが、辛くて辛くてたまりません。

 

これで、最悪の病気が見つかったら、これからずっと治療継続となると思います。また、ぶんには、辛いおもいをさせることになります。

ただ、重病でないことを祈るだけのかかしゃんです。