忙しくもないけれど | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

やっと、昨日から、日曜の教室の作品展が始まり、昨日は一日当番をやってきました。かかしゃんは、当番日を誰にも教えてないのですが、たまたま知人が5人来てくださって、バラバラの時間帯でしたので、それぞれおしゃべりして、口が疲れたのはホンマです。でも、有難いことです。

本日は太鼓の仲間が、何人か行かれると言ってました。

毎回、思うのですが、お客様でものすご~~~~く長話をしていかれる方が時々おられます。

確か去年は、お会いしなかったですが、今年はお一人いらっしゃいました。

たぶん、2時間はお話していたような?かかしゃんはお友達と話していたので、もう一人の当番仲間がお相手していて、後で疲れた~~と言ってました。

一日6時間半の当番ですので、結構疲れますね。

 

話変わりますが、今はみなさん、用事を伝えるのに、電話が多いと思いますが、かかしゃん、急がないものに関しては、メールにしています。ところが、メールはやらないし、ショートメールも読み方が分からないと言う人もいるので、そういうかたには、電話することにしてます。

先日、友人とお茶のみをすることになって、喫茶店の中で、待ち合わせにしたのですが、かかしゃんが先に着いたので、席の場所をメールしておいたのです。時間になっても来ないので、どうしたかなあ?と思っていたら、電話がなって、「どこにいるの?」ってね。着席してから、場所をメールしたよって言ったら、見てないそうです。

他の方でも、メールを見ない人多いですね。電話は、相手の都合時間もあると思うので、遠慮してしまうのですが、見てくださらないなら、意味ありませんよね。

 

そうそう、ぶんの事ですが、この前病院行きましたが、痩せてきたようだというのは、間違いで、丁度よい体重だそうです。口、耳、目、心臓?などみてくださり、異常なしで、吐くのは、猫草がいけなかったようです。

猫草は、食道、胃、腸など傷つけてしまっているとのこと。びっくりな情報でした。

炎症を治す薬をいただいて帰宅でした。今は、ほとんど吐きません。良かったです。

 

 

うん、よかったね、でも長すぎるなアとは思うよ

 

まあ、これで落ち着いてくれれば良し、です。

 

さあ、今日も太鼓の教室、あと3回の練習で本番です。頑張ります。