気合で治そう | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

前回のブログで、ボーリング行きたいと言いましたが、ととしゃんが、行こうと言ったので、10日前、行ってきました。

近くのボーリング場は、閉館しましたので、少し遠方に出かけました。

もう随分やってないので、2ゲームにしましたが、やはり疲れましたね。

案の定、かかしゃんは、100も行きませんでしたよ。ストライクも出したんですけどね。

とりあえず、満足して帰ってきましたが、翌日だったような?

左膝が痛くて、それもかなり痛くて、歩くのにも苦痛でした。

はて?ボーリングで膝を捻じった記憶はないし、ほかにぶつけた記憶もないし、なぜ痛いのかわかりません。

結構腫れていましたよ。今も少し腫れてます。

たぶん、よくいう膝に水がたまるってやつですね。

なので、先週のストレッチ教室は欠席、そして今日も欠席。

知人の作品展も行く予定だったのですが、なにしろ階段が辛い、のでご無礼しました。

 

もう、大分前から、膝が腫れるのはたまにありまして、かかしゃんは自分でツボ押しとストレッチで治しています。

整形外科に行っても、やることは一緒ですので、行きません。

毎日頑張って、自己流の治療をしています。

普通に歩くのには、支障がないくらい、治ってきています。

 

 

大丈夫だよ ぶんちゃん

 

 

そうですなア でも良くなってるから大丈夫

 

かかしゃんの悪い癖でしょうかねえ。

なるべくお医者には行かない、薬も飲まない。な~んて意地はってるんですよ。

誰かに話せば、お医者行きなよって言われますけどね。

 

まあね、最初に比べたら大分痛みは無いし、膝の曲がりも良くなってきてますから、もう少しの辛抱ですね。

来週は、マンションの草取りがあるので、今年は組長ですから休めません。同じ日の絵の教室は欠席しなければなりません。

 

そうそう、友達とカラオケ行ってきました。

ナオキ君の新曲「246」が、この時点では、発売前でしたが、もうカラオケにありましたので、唄ってきましたよ。

皆様も、暇なお時間ありましたら、聞いてみてくださいね。これは東京の国道246号線のことですので「にいよんろく」と読むんですよ。

そして、ナオキ君の写真が載った大型トラックが246号線を走ってるそうです。残念ながらかかしゃんは見れませんね。このトラック、普通に荷物を運んでいるそうです。

トラック全面左右後ろ、全部ナオキ君で埋まってます。

 

今日はぶんちゃん、お医者に連れて行きます。よく吐くので心配ですのでね。元気はありますので、大丈夫かなあとは思いますが、ぶんちゃん、ビビるだろうなあ?

 

雨が続きますね。頭痛もちのかた、お気をつけくださいね。