早く、治さないと | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

先週木曜日、本当に久しぶりに友人とカラオケ行くのを約束しました。

ところが、当日朝、喉が痛い。何かを飲み込むのが辛い。

たまにある、喉の炎症だと思い、うがいをして、買い薬を飲んで、カラオケ向かいました。

咳も無し、熱も無し、友人にもこのことは、言いました。

友人は、全く気にしない人で、今はいろんなウイルスが、いっぱいだから、って言ってました。

カラオケは3時間やってきましたが、その間、喉の痛みは無し!

 

だけど、夜になってから、又喉痛みが始まって、どんどん酷くなって、金曜日は、終日痛みとの闘いでした。

だけど、熱無し、咳無し、鼻水も無し。

もうね、いくら我慢強いかかしゃんでも、医者いこうかなあ、と思いました。

それで、土曜日、耳鼻科に行きました。

どうも、アレルギーみたいです。

 

話長くなるので、はしょりますが、喉の痛みはほとんど消えまして、代わりに鼻水が、やたらと出るんですよ。

勝手に出てくるんです。拭いても拭いてもですので、面倒な時は、ティッシュを詰めてました。

 

日曜日の絵教室休みました。

そして、本日、又耳鼻科に行って、鼻水止めてください、ってね。

本日のストレッチ教室、休みました。

明日の、歯医者の予約もキャンセルしました。

 

もうね、かかしゃんの予定を狂わせる鼻水の憎いやつ!許せん!

来週、絵教室の方達と京都旅行にいくことになってます。今回は、スケッチはしないで、描きたい場所の写真を撮ってくるという仕事?です。

それまでには、絶対治したいかかしゃんです。

 

ブログでお世話になっているジジクッキーさんが、作ってくださいました。

あまりにカッコいいので(って勝手に思ってます)ちょっと、UPします。

 

 

お友達と一緒です。

これから、レースが始まるんですよ~。

 

とっても有難いですね。いつも感謝です。

 

そして、本日、ナオキ君の2024年度のカレンダーが発売になりまして、さっそく購入手続きしました。

いつも、チケット売ってる店では買えないので、ネットで購入です。

届くまで、ワクワクです。どんな写真かは、撮影風景YouTubeで見てますので、おおよそは分かってますが、

届いたら、鼻水止まると、確信しているかかしゃんです。

 

そうそう、最近、血圧いつもは低いかかしゃんですが、ちょっと高めです。寒さで高くなってるもよう。

皆様も、暖かくして、お過ごしくださいね。