そんなもんだと、思ってますが、、、 | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

毎年のGWは、どこにいっても、混んでますから、かかしゃんは出かけたくありません。

以前は、日曜絵の教室の作品展を連休にやっていましたが、お客様は、たいてい何処かにお出かけで、おいでになる人数は少ないことがわかり、何年か前からは、連休明けにやっています。

今年も、来週10日から始まります。

ところで、今年も、お出かけは全く頭になかったかかしゃん。

しかし、ととしゃんが、出かけたいとな!どこへ?って、そりゃあ、ととしゃんの好きな魚が売ってるところですよ。

だけどねえ、かかしゃん、魚は嫌いではないけど、あの生臭いのが鼻につくと、もう気分悪くなるんですよ。

まあ、しかし、暇ですから、付き合うことにしました。

行きにです。当然、ちょっと遠いですので、途中トイレ休憩。

ここで、驚きのトイレが!ガーン

リュック背負ったかかしゃんは、狭くてやっと入れました。ところが、今度は、トイレットペーパーが全くない。ガーン

でも、それはよくあること。自分で持ってますから良し、です。

次です。なんと、水が流れない。前の使用者の残骸がありましたので、それを流そうとしましたが、小川のせせらぎですか?くらいの水の勢いなんですよ。なにしろ、チョロチョロしか出ませんムキー壊れてるんか~!と思いましたが、そうでもなく、わざと出ないように調節してるみたいなんです。

どうにか、時間をかけて、済ませてでてきましたが、恐ろしかったです。室内も、埃だらけで、ゴミは散ってるし、きっとお掃除する人がいないのでしょうね。

お店があって、お土産も売っていましたけどね。

残念ながら、魚売り場に到着しましたが、ととしゃんのお気に入りは無かったようで、何も買わずでした。

 

話が長くなりすみません。帰りに、昼食時間、大分過ぎましたので、あるパーキングに寄りました。

飲食店が二軒ありまして、一軒は、和も洋も何でもありそうな店。

先に食券買うのってありますよね。注文品を選んで、お金を入れたのですが、そこから先に進みません。

3回ほどやりましたが、できませんで、短気のかかしゃんは、もうやめようっと、別の店に行きました。

今度は、パンやさん。ランチもやってます。ところが、ランチを注文したいのに、パンを買うお客様がすごい長い列。「ええ~~!パンじゃなくて、ランチ食べたいのに、この列に並ぶの?」の疑問。

レジをやってるお姉さんに聞きましたら、やはり並んでください、って。とにかく長い列ですので、「もう、食べるのやめよう」っとかかしゃん。レジをパンだけの人と、ランチの人と別にできないかなあ?と思ったですよ。

 

仕方ないので、外で売ってたどこの国の食べ物かわかりませんが、それを買って、車中で食べました。

そこの、トイレは綺麗でしたから、まあ、ヨシとしました。

 

それから、帰りの道路です。一車線でしたが、かかしゃん達と反対方向に走ってる道。なんと、なんと、何処までもどこまでも、渋滞してました。みなさん、どこに向かわれているのか分かりませんが、本当にお気の毒でした。

だから、連休のお出かけは嫌だなあと思うんですよねえ。

 

もう一つ、びっくり!途中から、自転車の若い女の子が同じ方向に走っていたのですが、かかしゃん達が寄り道して、走り出したら、また、その女性に会ったのです。自転車のスピードって速いんですね。

 

そんなこんなで、本当はもう一つ、トイレの困ったチャンがあったのですが、何だか忘れました。

 

街中では、どこに行っても、奇麗なトイレがあり便利ですが、それは、お掃除してくださる方達がいらっしゃるからで、感謝しなければいけませんね。当たり前ではないんですものね。

ついつい、自分を中心に考えて、文句を並べてしまう、ダメな人間なんですね。反省、反省、です!ショボーン