やっぱり、気が合うんですね | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

昨日と言ってよいのでしょうかねえ。

明け方、2時ころだと思いますが、かかしゃん、久しぶりに発作起こしました。

もう、一年以上何もなかったのですがね。

火曜日の夜、頭痛がして、早めに床に入ったのですが、痛くて眠れないので、薬飲むのが面倒(いいかげんな性格)なので、アイスノンみたいなもので、頭を冷やすことにしました。

ところが、全く効き目なく、今度は吐き気が襲ってきて、これはまずい、とトイレに行きましたが、吐くこともなく、今度はお腹が痛くなり、トイレに座りました。ところが、途中で、身体の力がグニャっとなって、便座から、下に落下しました。

狭いトイレの中、壁に頭ぶつけましたが、身体が自由になりませんで、そのまま、そこに寝てました。

想像したら、なんという恰好で寝てたんでしょうね。

少しして、身体に力が入るようになったので、トイレから出たのですが、脚がたてませんで、寝床まで行けません。

仕方ないので、今度は廊下に寝てました。

そうしましたら、異変に気がついたぶんちゃん、かかしゃんの傍にきて、ギャアーギャー鳴いてました。

この間、ととしゃんは、夢の中、、、、。

そうして、またしばらくして、動けるようになって、這って寝床に行けました。

いつものように、そのうち、眠りに入ったかかしゃんでした。

 

起床時は、まだ頭痛がありましたので、朝食後、今度は鎮痛剤飲みました。

そして、6時半近くです。押入れの中で、凄い音が、、、、、!

 

そうです。今度はぶんが発作を起こして、痙攣していたのです。

ぶんの発作も、もう少しで、2か月経とうとしていたのですが、残念なことに、起きてしまいました。

押入れの中でしたので、布団や毛布やらと柔らかいものがありましたから、危険なところにぶつからず、ケガが無く、良かったです。

ぶんも、ほどなくして、普通になりまして、安心でした。

同じ日に、かかしゃんと、ぶんと、発作起きるなんて、ねえ、なんと仲良しなんでしょうねえ。

この日は、良いお天気で、寝具類の洗濯ができて、助かりました。

 

でも、いつもそうですが、かかしゃんの様子がおかしいと、ぶんが傍にきてくれるのが、嬉しいですね。

 

 

ありがとね、かかしゃんも、ぶんが心配だったよ~!

 

今の世の中、心配なことばかりですが、ちょっとのことでも嬉しいことあったら、良し!ですよね。

そうそう、かかしゃんの神経痛、少しずつ、良くなってます。

接骨院の先生、本当にいろいろアドバイスしてくださり、とっても頼りになってます。

 

さあ、今日も、5月の作品展に出品する絵の作成の続きをやろうと思います。

でもねえ、去年みたいに、また中止ってことになるかも、ですね。

でも、頑張って描きますぞよ!口笛