大丈夫と思いたい | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

毎日、痛い痛いと言い続けて、一か月過ぎてしまったような?

整骨院の先生の努力もむなしく、痛みに変化が、あまり見られないかかしゃんであります。

でもね、人間、毎日同じことの繰り返しのなかで、少しは研究するんですよね。

しゃがんだ時、元に戻す体制、膝を何度くらいに曲げれば、激痛が軽減するか?

少しずつ、できてますよ。奇妙な角度と曲げ方で、ちょっとは良い感じです。

もしかして、残りの人生、この痛みと付き合っていかねばならぬなら、かかしゃんだって、考えますわねえ。ウインク

 

そんな日々のかかしゃんに、ブログでいつも貴重な情報を提供してくださってる、おひなさんから、多肉植物のプレゼントいただきました。

それも、たくさんです。おひなさんのブログで、とっても素敵な植物を紹介してくださっていて、なんか、欲しいなあなんて、かかしゃん、つぶやいたものですから、早速、送ってくださいました。嬉しいですねえ。

 

本当は、個別に植えれば良いのですが、可愛い入れ物が見つからなくて、とりあえず、この可愛くない容器に、寄せ植えしました。

ところがねえ、奇麗に等間隔で植えるつもりが、やはり、かかしゃんです。

めちゃくちゃの間隔になってしまいまして、気に入らないのだけれど、大きくなるまで、我慢してもらおうと、多肉さんたちにお願いしました。

 

 

メラメラ

 

ね、左下をもっとねえ、なんでこうなるかねえ。ガーン

 

大きくなるまで、2年くらいかかるそうです。

楽しみです、とっても。左側の「羽衣」というそうですが、それはそれは、美しいのですよ。

毎日、眺めて、「早く大きくな~~れ」と言ってます。

 

こんな、痛い毎日過ごしてるかかしゃんにとっては、とっても安らぎになるんです。

おひなさんには、本当に感謝です。ありがとうございました。

 

さあ、明日は、いよいよ、骨盤矯正をします。

これで、痛み治ったら、万々歳ですけどねえ。ウシシ

 

人は信じれば、それに向かって身体も物事も進む。脳に力強く伝えているかかしゃんですメラメラ