暗示が効かない | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

痛い、痛いが始まって、もうすぐ一か月になりますかねえ?

接骨院に通い始めて、今週で3週間目に入りました。

途中、左下腹部が痛み出して、先生に言いましたら、もしものことがあると大変だから、一度婦人科で診察受けて下さいと言われ、婦人科にも行きましたが、異常なしで、安心しました。

でもねえ、痛い痛いは、相変わらず、時折激痛もあり、どういうこっちゃ~のかかしゃんであります。

 

以前は、たま~に、歩いていて、膝が痛くなりますが、ちょっとのマッサージ(自分でね)をして、「痛くない、痛くない」と暗示をかけると、痛くなくなって歩けるんです。

ところが、今回は、どんなに暗示かけても、一向に、治まらないですよ~!かかしゃんの脳へのエネルギーの力が弱くなってるんですねえ、きっと!

 

ぶんが、甘えて、お尻トントンせがんでも、今は絶対に無理~~~!

なにしろ、腰をかがめたり、しゃがんだりするのが、一番きつい!えーん

ぶんちゃん、ごめんよぐすん

 

少し、我慢できるようになったのが、トイレです。

和式は当然無理ですが、洋式でも、痛くて、なるべく我慢してましたが、ここのところ、ちょっとだけ痛み減ってます。

 

入浴がですね。

湯舟の出入りが痛い、というか、中に身体を沈めるのが、かなり痛い。

で、昨夜は、温まらないで、出てきました。寒かったですショボーン

 

そのほか、くしゃみや、咳も響きます。嫌になりますねえ。

 

ぶんにね、かかしゃんの布団の上で寝ないように、寝るなら端っこで、と言ってあるのですが、最近また、夜中いつのまにか、足元の真ん中で寝てるんですよ。

 

ぶんちゃん、ここで寝るのやめて欲しいんだけどねえ

 

 

 

あのさあ、かかしゃん、足が困るんだよ、わかるかなあ?

 

 

 

まあ、いいや、ごゆっくりどうぞ!

 

 

傍で寝てくれるのは、可愛いのですが、今はねえ、遠慮してほしいですわ。

 

来週は、骨盤矯正していただきます。

自分でも、なんか身体の中心が曲がってる感覚がありますので、その影響も今回の痛みと関連あるかもですので、先生に頑張っていただきます。

 

どうして、こんなに、いつまでも痛いのだろう、なんてことは、思っても治りませんから、思わないようにしてます。

先生から教えていただいた体操を、忘れずやることにします。治らないことは、無い!と信じてます。

 

そして、身体の向きをどう変えれば、痛くなく動作ができるかを、研究中のかかしゃんです。

 

今日も、外は春ですねえ。心も体も春にならないとね口笛