ひえ~~!正体は何? | でこぶんのブログ

でこぶんのブログ

我が家のにゃんこ、ぶんと、かかしゃんの何気ないどうでもいいような日常の会話を綴ってます

きょうね、かかしゃん、買い物に歩いて行ったのですよ。

いつもの店なんですが、途中に保育園があるんです。

 

丁度、お散歩にお出かけのようで、あの大きな籠の車に何人も保育園児が乗ってましたね。人数が多いとみえて、2台ありました。

うわ~~、この暑い中、散歩かあ、大変だなあと、遠目にかかしゃんは見ながら行き過ぎようとしました。

その時です!うえ~~ガーン

保育士さんが、園児たちに向けて、何やら、シュッシュッって噴霧器でかけているんです。ちょこっとじゃないですよ。かなりの量をシュッシュッシュッって、ね。

頭から、顔から、服から、全体にですよ。

そして、ついでみたいに、側にある、植木にも、かけてました。

何だと思います?

コロナの予防に、まさか除菌剤じゃあないですよねえ。

植木にもってことは、ただの水?

それなら、安心ですけどねえ。

でもねえ、かかしゃんのところまで、ちょっと何の香りかわかりませんが、匂ってきましたよ。やはり、除菌?びっくり

 

 

だねえ、聞いてみればよかったにゃん!

 

 

こういうところが、かかしゃんのダメなところなんですよね。

結構、疑問に思ったことは、質問する性格なんですが、今日はちょっとできませんでしたね。

それにしても、保育士さんのお仕事も、本当に大変な仕事ですね。30年くらい前に、ちょこっとですが、保育園でお手伝いしたことありますが、かかしゃんには向いてない仕事だとわかりました。かかしゃんは、やはり介護の仕事が向いてると思ってます。

 

しかし、あの液体はなんでしよねえ!?